[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0410] さくら

    2009_0409繧後♀0029_convert_200904122113342009_0409繧後♀0005_convert_20090412211210

   芥川沿いのサクラ道・・・・  画像は2009年の春です







大阪に住んでいるころは
とっても近くの川沿いに、サクラがトンネルのようになって咲き
しかも花の咲く位置が低いので
溢れんばかりにフワフワと咲くサクラを
とても近くで眺めることが出来たのです。
毎年それを楽しみに
ワンコの散歩へ行ったものでした。

ほんっとにキレイな場所だったので
キレイすぎて、有名になってもらいたくない位でした。




埼玉へ戻ってきて
教えてもらったサクラの名所。
行ってきました。


昼過ぎまで時間が取れず
夕方からのスタートだったので
画像が暗めですが。。。 コンデジで撮ってみました。




   sakura1.jpg

   sakura4.jpg

   sakura5.jpg

   sakura8.jpg

   sakura2.jpg



こちらもとてもキレイです。

サクラの木がと~っても大きいんです。
幹がすごく太い!!
古い木なんですね。。

そういえば、私が子供のころから
この辺りに木があったような記憶があるから
(さほど名所では無かったような気がするので)
年数が経って、どんどんサクラのボリュームが増して
有名になってきたのだろうな~と
しみじみ時の流れを感じたのでした。。。








      sakura9.jpg

来年もきっとまた来ます。


さくらの場所まで自転車で片道30分以上掛かるので
お尻が痛くなったけれど
ワンコも一緒に春の風をきって
目と心を和ませてきました。


さくらは日本の花!  ガンバレNIPPON !!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

日々のこと | CM 0│20時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/474-23b88447

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

