[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0502] エコアンダリア

昨夜  「仁」 を見ながら
なにか手を動かそ~ と思い
テレビを見ながらでもできる 編み物だ!ってことで
買ってあった
エコアンダリア (ハマナカ)を引っ張り出してきて
アミアミしたのです。



 IMG_4277.jpg



すごく疲れました・・・
滑るし硬いし、うまく行かない~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
1玉編み終わるころには
手のひら&指~腕 までこっちゃって大変。

今週は肩こり首コリが特に酷いので(ホルモンの関係もあるのかな?)
今日も朝から全身コリコリ。
本日のエコアンダリア編みは 中止です。

これは体調の良いときに取り組まねばなりませぬ・・・・
でもそう言って完成はいつになることやら
一応28日の 日暮里てづくり市 には持って行きたいのです♪



何度かお伝えしておりましたが
春のロハスフェスタin東京 は延期となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい。
きっとまた開催されます!
そのときまでもう少しお待ちくださいね☆
Le bouquet de la couleur のメンバーも次の開催に向けて
もりもり作り貯めていると(たぶん 笑)思います^^

そして、
このメンバーとしてイロイロなカタチで
東北の被災地の皆様の力になれればと
ハンドメイドを通して支援をしていこうと動いております。

まずは布物が必要とのお話から
第1弾が LOVE handkerchief project
被災地の赤ちゃんがヨダレも拭けない状態にあると知り
 布を扱う作家中心に、ガーゼハンカチを作り送りました。

第2弾が、つい先日もこちらのブログでお知らせしておりました
ちょこたきcafeさんが福島へ支援物資を直接届けにゆかれるとのお話で
赤ちゃん用品(種類を絞って作製)をつくり
お渡ししております。

le bouquet de la couleur のメンバーには
布を扱う作家以外にも陶器、キャンドル、フラワー、石鹸 etc. と
いろんな作家さんがメンバーです。
そのメンバーたちもそれぞれに支援の動きを活発にされています。
是非 le bouquer de la couleur の参加メンバーの各ブログをご覧下さい☆

 ※3月24日の記事のしたにメンバーのブログリンクが記載されています!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

handmade | CM 2│20時頃 |

コメント

指凝り
エコアンダリアって、これのことか~^^
夕べ私もリネンで編んでるって言ったじゃん?
コットンや毛糸じゃないと、やっぱり通りが悪いから
指も凝るのよね~><
私も一旦中止です^^;
同じ日にちでマーケットだね。
がんばろう!
そうそう、三河島の駅で降りて、日暮里方面と反対の道に向かう途中に
おいしい、いも羊羹屋さんがあるの。
ちい散歩でやってたから知ったのよ(o^-')b

2011.05.03(Tue) 00:21 | URL | vanilla|編集

バニラさんへ
そうそう
これのこと。

この春はじめくらいから
イオンのユザワヤがお店の前の方に並べてくれちゃったものだから
わたしが引っかかりました 笑

結構いい色がいっぱいあって
すんごく迷っちゃった~!
でもこんなに疲れるなら、あんまり沢山作れないな・・・

昨年木いちごさんで帽子が出ててゲットしたんだけど
あれもエコアンダリアだったみたい。
ちょうど今私が編んでる色タイプで。

2011.05.04(Wed) 08:23 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/484-5b5711b1

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

