[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0504] 益子陶器市へ

「ゴールデンウイーク 高速道路渋滞は今日がピークです」


ラジオから流れてきた情報に
・・・・やっぱり・・・・と思いながら
昨日は益子の陶器市へ行って来ました。

朝、どこか行きたいな~と
以前から気になっていた 益子焼 を検索していたら
ちよっとちょっと!
陶器市やってるじゃあないのっつ!!!

てことで
出足も遅かったのですが (10時頃家をでました 汗)
行って来ました。

途中、事故渋滞で 5キロを1時間かかってのろのろと・・・
はああ・・・・
と言っても運転手は夫。
すいませんねえ~ 私の好きなことに付き合ってもらっっちゃって~
で、横でコクリコクリ寝ました。


現地到着 PM2:45 



   春の陶器市


ぜ~んぶ見たかったけど
時間的にも夫的にも途中で  おしまい (_ _。)・・

でも結構見られました。
素敵な陶器がイッパイありましたよ~
どれが元祖益子焼なのかは謎のまま帰ってきましたが
若手の新進作家さんもいっぱい出展されていて
興奮しました~!!
ディスプレイも素敵♪

作家さん自身ももちろんですが
陶器を見に来てらっしゃる方のオシャレも気になりました。
わたし好みのファッションの方が多くって
目が釘付け!
男子もオシャレさんなのです☆


   IMG_4286.jpg


はい。戦利品。

今回はお得作品ばかり買っちゃいましたが
お目当ての作家さんができたので
(お名刺貰ってくるのわすれちゃった~ あのおにいさん)
   ※ 画像右ふたつを作られた作家さん。 
     益子焼協同組合あたり(たぶん)のテントにいらっしゃった方で
     20代後半~30代くらいかな・・・もの静かそうな男性。
     万が一このブログを読まれたりしたら、コメントくださ~い!!!



秋の陶器市には
持ってる食器とニラメッコして
買うもの計画立ててゆこうと思います!!

夫よ秋もよろしく





☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

日々のこと | CM 3│14時頃 |

コメント

あれから行ったのね?
今朝はありがとう^^
そっか!GWは陶器市だもんね。
秋はお彼岸あたりだっけ?
今度うちの車があるときにでも、ゆっくり行かない?
それでついでに真岡とかにお勧めのショップ巡りとかも。
益子に行く途中のブロカントのショップさんは、もしかして今は震災の影響でフランスに帰っちゃってるかな?

2011.05.04(Wed) 22:48 | URL | vanilla|編集

バニラさんへ

益子へ行ったのは
バニラさんに会った日の前日だよん♪
バニラさんに会った日に行ってたら
お天気も良くてよかったかも~~ (x_x;)

カチューシャありがとう☆
帰ってから少したってから
レオが ♪♪♪♪ 楽しそうに歩いてる。

何??と思ってみたら
しっかりカチューシャ
くわえて歩いてるのよ~ ε=(=`・´=) 
届かない所にあったのをジャンプして落としたらしい。
やあねえ。

でもカチューシャ無事でした!!



2011.05.06(Fri) 08:26 | URL | kurokuro1|編集

ついか
秋は11月3日~7日らしいよ。
一緒に行けたらいいな♪
夫には秋も・・・って話したけど
ゆ~~くり見られないもんねえ

でもバニラさんと行ったら
2人で コロコロバッグ 持って行かなくちゃ」かもね 笑

2011.05.06(Fri) 08:29 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/485-6fd64607

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

