[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0512] 結い結いcafe ♪

GWも終わりのころ
蒲生のtete cafeさんでランチを食べながら
(&お菓子やお茶もしながら・・・)
タディングレースの編み方を教わるために
興味のあるメンバーが集まりました。


きっかけは
にじいろマーケットでお当番中のりちゃん
タディングレースの作品がかわいいね、ってとこから
編み方教えてほし~~ということになったのです。



     yiyui cafe



それにしても
コツがわかればカンタン!と仰るのりちゃん。
確かにそうなのかもしれないけど
思うように手が動かない・・・
こうしたいんだけど、こうならない

いい~~っ!! ヾ(;゚曲゚)ノ

となりそうなところを グッとこらえて
ランチも挟みながら
出来上がったのが 画像一番下。
(これができるまでに3時間くらいは掛かったとおもう・・・)

隣のバニラさんも
案外苦戦してたよう。
難しいよねタディングレース。
そのぶん出来上がりはうつくしい~☆

そのうち・・・そのうち小さなモチーフが出来上がったら
記念にペンダントトップにしようと思います。
つけてるときの私に出会ったら
「あ、できたんだ!」と思ってね (* ̄∇ ̄*)
  
のりちゃん
飲み込みの悪い生徒で、ご迷惑おかけしました。
教えてくれてありがとう☆




昨日より
ワタクシ 腱鞘炎ぎみです。
その理由は また後日・・・。



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

handmade | CM 2│19時頃 |

コメント

くろちゃん、腱鞘炎大丈夫?
お疲れ様!でも可愛いの沢山出来たじゃない^^

ところでタディングレース、習ってきたんですね。
私もあの可憐さに惹かれて、小さなキット買って
1ヶ月くらい前かな、やってみたんです。
しかし、理解不能でした。
挫折して置いてます。
私も近かったら仲間に入れていただきたかったわぁ。

2011.05.13(Fri) 18:07 | URL | hibinote|編集

kyokoちゃんへ
ご心配ありがとうございます~
軽いので大丈夫です!
決まった手首の形をとるとズキっと痛いのだけど
それを避ければ大丈夫♪

kyokoちゃんの新HPも素敵だね(* ̄。 ̄*)ウットリ
どんどん素敵度が増しているよお

タディング編みは、ほんと難しいね。
いつか一緒におしゃべりしながらアミアミしたいな~
あ! こぎん刺しもkyokoちゃんに教えてほしい☆

2011.05.14(Sat) 08:46 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/487-91da6b6f

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

