[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0513] 量産ポーチ

腱鞘炎の理由。



      po-ti.jpg



同じ作業をず~っと続けたから・・・。


同じ形のものを
こんなに作る事は無いのですが
今回は勢いついてイッパイ布を裁断してしまい
出来上がりがは 15個。
もちろん全く同じものは2つありません。

途中でいつものごとく いや~ になって
もうやめちゃおか・・・と何度も思ったけど
裁断したまま残しておいたら
次の出来上がりが数年後になるか、ゴミ箱行きか
先が手に取るようにわかるので
ふんばって作り上げました。

もうこのポーチは
しばらく作る事は無いでしょう・・・・。
委託先、イベントと近いうちにみなさまに見たいただける予定です。




そして。
先日 にじいろマーケットで
一緒のお当番にもなり
いろいろおしゃべりさせて頂いた ハンコ作家のふみちゃん
彼女の作り出すハンコは
技術的なものはもちろん
絵がすっごくかわいい♪
動物の表情はもうもうたまりません。

にゃんこちゃんを愛される彼女だからこそ
動物への愛情がイラストに表れるのでしょう。
そんなニャンコLOVEのふみちゃんに
あたしは ワンコ をオーダーしちゃいました。

ワンコは作った事ない彼女に
ムリヤリなオーダー・・・
ごめんねふみちゃん。



      はんこ

でもや~っぱり
かわいいハンコを作ってくれましたよ☆ミ
みてください
この細かい仕事!!!

cute & beautiful !!

チワワンのなんとカワユイこと (≧∇≦)♪

今後 96* のキュート系雑貨と子供服(←ちょっと作ってみようかな)
にタグとしてつけさせて頂こうと思います。
96*の大きめハンコはオトナ服のタグに・・・・
タグ、早くつけたいから
早く作品つくろ~♪  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふみちゃん
ありがとうございました!!!



   レオきになる

ふみちゃんから貰った ちわわんの置物
レオはしつこ~くしつこ~くしてました o(*^▽^*)o



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

handmade | CM 6│09時頃 |

コメント

かわいい~☆
 
 ポーチの量産お疲れ様でした!
 同じものをたくさん作るって私にはできないから、
 尊敬するわ!!
 (今までも、素敵なのを作られてるから尊敬してたけど~♪)
 ワンコのハンコ♪ かわいいですね~。
 
 私も欲しいなぁって、あの時見てたんだけどね^^;
 絵柄はモチロン(?)ぶたさんで(笑)

2011.05.13(Fri) 20:02 | URL | alice|編集

ありがとう
くろちゃん、素敵に紹介してもらってありがとう(^^*
ちわわん、家のニャンコのかおりがついてたのわかっちゃったのかな?
仲良くしてね~。

それにしても量産ポーチ、かわいいね。
みんな違う柄だと選ぶの楽しそう~(’’*
優しい色合いがくろちゃんらしいね。

イベント、頑張ってね。

2011.05.13(Fri) 20:43 | URL | ふみ♪|編集

aliceちゃんへ
コンニチハ!
いつも褒めてくれてありがとう m(_ _"m)

ふみちゃんのハンコ
癒しだよね~
オーダーおすすめよん♪

ぶたさんもきっとカワイイ!!!

2011.05.14(Sat) 08:49 | URL | kurokuro1|編集

ふみちゃんへ
こちらこそ
ほんとに有難う♪

ハンコのお陰で製作意欲UP! してるよ~
私にとってはコレかなり重要・・・。
(ほんっとにナカナカ製作の波がこない人でね)

チワワンハンコを見つめて考えました。
今更遅いけど
今年はキュートさ盛りだくさんのものが作りたいな!と

腱鞘炎になりながらも
あれもこれも作りたくて・・・
さて。
この意気がどこまで続くかが問題ですが
ふみちゃん、私に刺激を与えてね♪

2011.05.14(Sat) 08:56 | URL | kurokuro1|編集

たくさんだー!すごい!
腱鞘炎の原因はこれだったのね~?!
たくさん頑張ったね^^
私もハギレのビニコでキャラメルポーチ作るんだ^^
前にくろちゃんが一緒に頼んでくれたファスナー活用しなくちゃね(o^-')b
28日はお互い頑張らなくちゃね~!

2011.05.14(Sat) 23:55 | URL | vanilla|編集

バニラさんへ
私にしては沢山作ったでしょ~~
作製中は自分との闘いだったよ
も~何度 ここでやめよう と思ったことか ≧(´▽`)≦

今月は雨が多そうだけど
イベント当日はいいお天気になるといいね~
今回はひとりで出展だけど
のんびりお得意の ぼ~っとした感じで
楽しんでこようと思います^^

バニラさんもmichikoさんもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
です♪

2011.05.15(Sun) 00:24 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/488-df6c4da3

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

