[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0520] 素敵なオープンガーデン


昨日のつづき。



汗ダラダラ状態で歩きながら
「アレなんだ?」 「なんかかわいいお店!」

暑くても、めざとい私たち。

それはお花やさんでした。
ガーデニング用の雑貨もいろいろ置いてあり
雑貨屋さんの雰囲気も併せもつお店。
ふらっと店内を拝見して失礼しようと思ったとき

「お庭の方はもう行かれましたか?」 と店員さん。

?????

オーナーさん(だったかな?)のお宅のお庭が
定期的にオープンガーデンとして開放されるそうで
ちょうどその期間だそう。

すぐ近くだと仰るので、せっかくだから拝見する事に。



   ohanayasan.jpg



お家の周りがお花で囲まれてる!
花のお手入れが非常にヘタな私には
・・・どうやってこれだけのお花を毎日お手入れしてるんだろう・・・
という疑問が頭をぐるぐる。


こんな素敵なお庭で
  ハーブティでもいかが? 自家製よ♪
なんて言いながら、お友達をご招待できたら素敵だわあ~ (* ̄。 ̄*)ウットリ

などど
蚊にさされた腕をカキカキしながら
さんざん見させてもらって失礼しました。

お花屋さんの店名を忘れちゃったので
検索して調べてみたら
オープンガーデンのHPを発見しちゃいました。
   庭からの恵み
ガーデニングの施工会社も兼ねてるようです。



それから
senkiyaさんの みんなの市 で購入した器
これです。

      IMG_4366.jpg


魚の切り身を焼いた時
普段平たい角皿を使っているのですが
鮭の切り身のような小さ目のお魚のときのお皿がなかったので
これいいかな~と思い♪

作家さんは
加藤恵津子さん
陶芸教室も開かれているようなので
行ってみたい~  (☆。☆)
と思ってみたけど
  また手を付けるもが増えてしまう → 全てがいい加減になる
のコースにはまってしまうこと間違いないので
やめときます。



最後に
いい加減 つけ襟の生成りいろバージョン。
(しまった所さえ忘れて、今日バタバタ探しちゃいました 汗)


      IMG_4368.jpg

こんな感じです。
自分の分もひとつ作ってあるので
てづくり市当日に着けていこういかな~と思ってます☆




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



今後のマーケットの予定

  日暮里てづくり市   2011年5月28日(土)
      西日暮里 諏方神社内    10:00~16:00
           ★会場のご案内 こちら
                96*~handmade~ 出展参加させていただきます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
スポンサーサイト

日々のこと | CM 4│18時頃 |

コメント

senkiyaさんに行ってきたのね。いい感じよね~
何度か行っているよ。

庭からの恵み、そのうち行こうって思っていてなかなか行けないところなの。。。
オープンガーデン出来るお庭のあるお家、うらやましいわ。
ま、私はズボラガーデナーだけれど(汗;;

2011.05.22(Sun) 23:24 | URL | lancia|編集

のりちゃんへ
senkiyaさん、何度かいってるんだね~
ほんといい感じだった。

スコーン買ってお茶すればよかったな、と
ちょっと後悔・・

オープンガーデンはほんと偶然で
存在を知らなかったの。
有名なところだったのね。

zuboragardener って あはは
きっと私のほうがヒドイから大丈夫だよ、ノリちゃん。

2011.05.23(Mon) 21:07 | URL | kurokuro1|編集

くろちゃん
日暮里のイベントもうすぐだね!
でも土曜日から九州なの><
行けずに残念だぁ~~
がんばってぇ!

senkiyaさんのみんなの市に行ったんだね!
かおりさんも行ったってぇ~
埼玉も熱いって言ってたよぉ♪
そろそろ東京脱出かな!

2011.05.24(Tue) 23:05 | URL | Shell House keiko|編集

keikoさん
九州に行くのね♪
気にしてくれてありがとう!
わたしも半日くらい晴れる様に願って
楽しめたらいいな~と思ってます。

かおりさんもsenkiyaさんに行かれたんだね
埼玉もポツリポツリと見所があるよ~
わたしもまだまだ見きれていないから
これからなんだけど(* ̄∇ ̄*)

ゼヒゼヒ埼玉へ~!

2011.05.25(Wed) 19:41 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/494-1f6f3cbc

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

