[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0114] earth

昨日の雪っぽいものがチラチラする中
夫と映画を観に行ってきました。

earth

そう。
公開前でテレビでバンバン宣伝していた
あの映画です。

まず、渡辺謙さんのナレーション
なんだか雰囲気が映画ととても合っていて良かった。
内容はこれから行く予定の方に申し訳ないので
控えますが・・・感想などを。

やっぱり自然は美しいですね。
地球全体のスケールで自然を見させられると
もうスゴイ、の一言に尽きてしまいますが。
野生動物たちも
ドキュメントでCG無しで撮影されたと事前情報を得ていたので
撮影スタッフの努力も並大抵のものではないと思います。
それほどの映像でした。

この映画で感じたこと。
動物は人間と違って
適当にだとか、楽な道を選んで、なんて考えもせず
全力で必死で生きている、
本当にいのちを賭けて。

なのに人間は
楽な道を選んだり、頑張らなかったツケが自分に回ってきた時に
自分に原因があることを考えもせず
誰かのせいにしてみたり、環境のせいにしてみたり
なんて情けないんだろう・・。
そう自分にも当てはめて
しみじみと反省したりしました・・・。

そして、
人類すべてが
いまの地球温暖化について真剣にかんがえなければいけない。
そう思います。
野生動物、自然と、バランスよく共存してゆくために
今しなければならないこと。
自分の身の回りから起してゆかなければ・・・。

電気消費関係が一番に二酸化炭素を排出するそうです。
我が家も電気製品だらけですが
無駄な電気消費。いまいちど見直したいと思いました。
そして、
手作りに携わっている者として
エコバックを進めていきたい! と思いました。
今後、ネットショップや委託ショップで
エコバッグ、どんどん出してゆきたいと予定しています!

未分類 | CM 0│09時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/51-9486acd9

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

