[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0702] もういちど食べる♪

      
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  


 ハンドメイドでの支援情報
        暫くはブログトップに記載します。 更新記事はその↓になります♪




『被災地の女性にエコトートバッグを送り隊』企画(^_^)/
 
   イベント企画主催AmitieさんのHP(企画詳細)コチラ

          ・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・


 Heart of handmade  ~ハンドメイドで支援~ 

        TOMOKOさんのHP こちら



      ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。   ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  






          豆苗





ここ何年か、どんどん出てきた  「豆苗」 という野菜。

初めて食べたのは、ほんの数年前。
癖のない歯ざわりの良い野菜で、炒め物などによく使っています。


いつだったかテレビで
この手のタイプの野菜を切り取り、
もういちど水栽培で育てて食べる。。。というのを観た記憶があり

突然 「お、やってみよ♪」

という気になったので
いつもより1~2センチくらい長めに残してカット。
あとは毎朝水を取り替えてあげて
かれこれ1週間・・・それ以上かな?経ちました。


二番煎じならぬ二番栽培なので
やっぱり ひょろひょろと細いですが結構伸びました♪
なんかうれし (*^^*)

明日あたり食べちゃいます☆
細いから生でサラダ・・いけるかな?
れ。。。生で食べていいんだっけ?  
調べてからにします^^




参加イベント



    青空個展  赤坂手づくり市
    2011年 7月17日(日)  雨天順延日 7月23日(土)
              10:00~16:00   赤坂氷川神社敷地内

       ※ vanilla chiffon バニラさんと2人で一緒に出展します♪
        



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



日々のこと | CM 0│18時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/512-30d6fdcc

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

