[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0430] 2012年 春の益子陶器市 へ行ってきました



 ちょっと曇り空で湿気の暑さがある一日でした。

 昨年の教訓を生かし
 今朝は 7:00ころに出発!!

益子陶器市の会場までスムーズに着けました。




         かまぐれの丘


夏に女子同士で行ったときには
時間が足りな~い!!
という感覚なほど、いろんな所を見て歩きましたが

今回は夫と。
制限時間がありますので
事前にぬかり無きよう、行く所と歩くコースを考えておきました。

まずは かまぐれの丘 から・・・



    
      gramme.jpg

↑ カワイイ感じと素朴さスタイリッシュさが入り混じってるような
  爽やかな雰囲気の作品がイッパイでした。



※たくさんの作家さんのテントが集まるところ。
 お声をかけて 写真OKをいただいた所のみ
 載せていきます。



        大塚さん


みつけた~~!!
共販センター近くのテント!
昨年春に名刺頂くのを忘れて
次行った時に分かるかな。。。と心配だった作家さん!!


大塚俊広さん、という方でした。
今回もいくつか買わせていただきました♪

・・・ちなみに若いお兄さんのイメージでいたけれど
  やっぱり変更  
  たぶん。。。私と同じくらいかな、、と あはは




       古真舎 齋藤さん

   
大塚さんを見つけてから
Uターンをして
益子駅方面に戻りながら、 裏路地テントのスペースを。


陶器だけでなく
布雑貨、革小物などの出展もあり
どこも個性的で魅力いっぱいでした。

古真舎の齋藤さんのブースでは
カップの形に一目ぼれ・・・・
ひとつ購入させていただきましたが、素材違いももうひとつ買えばよかったな・・・
また次回のたのしみに・・・




       スターネットで買ったもの


  スターネットさんにも寄りました。
 山の食堂は予約してないと絶対ムリだろうと 確信してましたが
 スターネットさんのカフェスペースまで人が溢れていたのは
 さすがに驚きました。。。


前回かってみて非常に美味しかったコーヒー豆をお目当てに
ササッと購入
車に待ち人 (x_x;)もアリだったし
店内はゆっくり見られませんでした。

 画像の菜の花は 観賞用ではなく 食用で買いました。
 隣のは 花ルッコラ
 サラダにしたら見た目もかわいいな~
 (今晩は 菜の花のからし醤油和え だけ作りました)


       nanohana.jpg




まずはココまで。
パート2は後日記載します☆



スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│23時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/596-40c9c3ca

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

