[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0501] 2012春 益子陶器市 つづき

このお知らせは イベント終了までトップにおきます。
日々の記事は
下へスクロールしてください。


  
   雨とアジサイと私 blog掲載DM

      
       平成24年6月5日(火)~7日(木) 11:00~15:30
                               cafe24&Beachさん  Door企画  

   頭をひねりながら作製中です。   
   是非遊びに、そしておいしいランチやスイーツを楽しみにきてください!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







陶器市の内容
つづきです。


買ったもの。




             ohtsukasan.jpg  


画像上側のシリーズは
去年購入したものと一緒で これがとっても気に入っているので
また次回も♪
すこしづつ揃えていきたいな。

画像下側の水玉のもカタチ、色、
いい感じで気に入っています。





      koshinsya saito

このカップの形に一目ぼれ。
そして持ちやすい!
同じ形でマットな白もあったので
そちらも買えばよかった・・・と後悔


    satou tomomi san

こちらはナチュラル系女子には大半受けるであろう雰囲気。
問題なくかわいい。
素朴感、キュートさ、両方兼ねていてgood




       gramme 2


      
このカワイ~ ミルクピッチャーは
今回の陶器市で一番初め
grammeさんで買ったもの。

ロハス仲間の ひらりんちゃん 
の作品でナンバーつきの陶器に魅了されてから
陶器にナンバーが焼かれていると、つい目が行ってしまいます。




料理は下手だし、好きじゃないけど
食器はだいすき♪
いやいや炊事をしながらでも
「これはどのお皿にのせようかな?」 と考える時は
そのときだけは ルン♪ となる。


いまから15~18年くらい前
その頃は、ブランド洋食器が流行っていて(と思う)
私もウエッジウッドとかロイヤルアルバートとか
ひと目見て
「あ、これ○○の何何だね」 って分かるようなのを好んで使っていました。

いまは全くその類には魅力がなく・・・
唯一 spode のブルーイタリアンのシリーズだけは
今でも好きなので
これを残してあとは知人にあげることにしました。

そのスペースに作家物の陶器を集めちゃうのだ♪
でも・・・持たない生活 も目指すので
ほどほどに・・・・ね。



      muffin.jpg

最後に、スターネットさんで買った
スペルトキャロットマフィン の画像を・・・。

このマフィン、一口入れたら 「ん?甘くない」と一瞬。
でもすぐにレーズンの甘さと
生地のほんのりした自然の甘さが伝わってきました。
原材料をみたら 甜菜糖 の文字が。

普段口にしている白砂糖の入ったお菓子との甘さの違いが
すごく良くわかるマフィンでした。
これから私も甜菜糖を使うようにしようかな~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br />        <div class=

日々のこと | CM 2│21時頃 |

コメント

いいね~
行ってきたんだ?!^^
ブロカントさんは寄らなかったんだね。
ミルクピッチャーかわいいな。
山の食堂って再開したの?
あー私もまた行きたいよ~

2012.05.03(Thu) 00:17 | URL | vanilla|編集

vanillaさんへ
行ってきたよ~~

山の食堂は、上まであがって見てはいないんだけど
スターネットさんのレジで
山の食堂で陶器のイベントやってるから見てくださいって
勧められたから
たぶん普通に営業してるんだと思うよ
混んでない時行ってみたいね~

2012.05.03(Thu) 21:45 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/597-cdb55131

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

