[0620] 部屋と普段着

何だか眠れなくて
夜中の更新です。


こんな私の部屋の様子や、自分用に作製した洋服など
ブログで紹介して欲しいと お声をいただきまして
恥ずかしながら、ちょこっと今日のブログネタにさせていただきます・・・




      るーむ



ちっともオシャレじゃない、生活感溢れる部屋です。
これはリビングの一角。
マンションの小さな一室ですので、飾り専用の戸棚など置けません 泣
でも
我が家の家族構成、将来も見据えての生活の利便性等を熟慮し
夫と選んだ住まいですので納得しています。

インテリアは自分の思うようにはいきませんが
壁面を工夫すれば
目に入る飾りで満足度を上げられる・・・と自分に言い聞かせ
なんだかんだと飾ってみています。

引き算の装飾

を心がけているのですが。、あれもこれも飾りたくて
ちっともオサレじゃないです。



自身に作製したハンドメイドの洋服はたくさん有るのですが
只今パターン作製&縫製、再勉強中でして、
ちょっと技術UPしたその過程で出来たものを
後日ご紹介させていただきたいと考えております。

なのでそのかわりに
最近のお気に入り既製服のお話を。



    wear.jpg


このところ マーガレットハウエル が好きです。
シンプルなデザインが多いですが
なんだかカワイイのです。
カッコイイじゃなくカワイイシンプル。
(個人的感想です)
今欲しいスカートがあるのですが、オデブでキレイに着られないので
痩せるか 自分で似たものを作るか検討中
多分後者でしょう・・・

30歳前後は エリオポールやIENA などを中心に選んでいましたが
最近はその辺りはめっきり着なくなりました。
デブ身体の理由が多くを占めますが
好み的にも少し変わってきています。

また数年後には変わっているのかな・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にじいろMarket vol.5
                 2012.6.28 ~ 7.2 浦和の家 にて

    96* handmade  もちょこっと参加させていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><br /><div class=

日々のこと | CM 0│01時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/623-9157f61b

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア