[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0706] 自由が丘&代官山

しばらく空いてしまいましたが
自由が丘の yashimaさん へ納品にうかがいました。

今日もムシムシで湿度めいっぱいの日でした。
店長マダムのサマーワンピースがとっても涼しげに見えて
(yashima online shop でお求めになれますよ♪)
私も二の腕シェイプして、ノースリーブワンピ着たい!と思ったのでした。

(カーブス頑張るぞ~~~)

そう思ったのとは別に
ロンドンリバティを入荷されている情報を得ていましたので
作るものを先に想定して買う気満々でいました!
タンクトップとキャミワンピ
この2つのために2柄選ぼうと・・・。

Meadow のパープルでタンクトップを。
Thorpe の濃いピンク(?)でキャミワンピを作ろうと購入~~!

早めに作ろうと思い、早速水につけております♪
今夜パターン引かなくっちゃ~


yashimaさんに伺うときには、(いや別の時でも)
自由が丘といえば必ず ハグオーワー に寄ります。
相変わらすかわいい~~ 素敵~~

特別何も考えずに行ったのですが
そう!いまはセールが始まって間もないのです。。
タグにセールシールが貼ってあるのを見ると・・・購買意欲が・・・
アップ!!!

今回は cloth&crose の方でゲット。
あ~お店まるごと 「端から端までちょうだいっ!」 なんてソファーに腰掛けて言ってみたい・・・
一生ムリでしょう 笑

あとですね。
ちょっと前から、あるカタチのワンピースを 「赤」 で作りたいと思っていて。
思い通りの 色・質感 の布に出会うのを待っていたところ
check&stripe さんで とうとう出会ってしまいました~~
わ~い!
なんとも言えない ベリーレッド というのか・・・
お店の中で 全く知らない方(お客さん)と 「いい色だね~」と
そこから会話が盛り上がり
まるで2人友達かと周りに思われるような状態で買い物をしてきました (⌒▽⌒)


いっぱいいっぱい布を買って
重い・・・・ これから寄る所あるのに・・・買いすぎちゃったか・・・
と思いながら向かったのは代官山。

 結花先生の個展     スタイリングフォトアーカイブ展  


      
      yuka kubota photo place3

      yuka kubota photo place1

      

真っ白な壁に、結花先生の透明感素晴しい作品が きれいに並べられ
見る側の気持ちを す~っと 爽やかにさせてくれます。
どうやったらこんな美しい写真が撮れるんだろう・・・
直球で結花先生に話しかけ

「イヤ。先生に習った生徒の言葉ではありませんね」と反省。

結花先生、こんな教え子ですみません 泣


    yuka kubota photo place4

         yuka kubota photo place5


カメラを持ってゆけなかったので
あろうことか (^^;) 携帯で撮影させていただきました。
折角、所所に写真撮る用にセッティングしてくださっていたのに・・・
これは
ケータイで撮って、シネマの雰囲気に加工いたしました。


そろそろお暇しようと思ったとき
先生が 「クロちゃん好きそうなテキスタイルのお店があるから、寄ってみたら」
とすぐ裏にあるお店を教えていただき。
寄りました。



   cocca1.jpg

   cocca2.jpg
※お店の方に撮影許可をいただいております

coccaさん

布のkokkaは知ってるけどな~~と思いながら店内を拝見していると
布耳にはやっぱり kokka の文字が印刷されていました。
カラフルだけど、野暮ったくない
センスあるデザイン、カラーの布がいっぱいあって
飾ってあるエプロンも可愛かった~~☆

ここでもスモークピンクの布地を購入。
自分のバッグを作ります。(こちらのお店の布地は商用不可です)


代官山のブライスのお店にも寄りたかったけど
主婦のタイムリミット。
しかも腕が・・・腕が・・・・重い・・・(≡д≡)  自業自得

頑張って帰宅いたしました まる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><div class=
スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/630-66f85254

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

