[0721] 布花



今年はいろいろ始める年になりました。

新たに習っているものがあります。
それは布花。

作品展などで、リネンやコットンで作った
カジュアルなとういか、カンタンなタイプのコサージュは
今までもご覧頂いていますが

本当に作りたい雰囲気のお花
それはやっぱり、布から染めて手をかけた雰囲気のあるもの。
いつか勉強したい、と思っていましたが
思うだけでは進まない。
実行始めました!!




     nunohana.jpg
 このコサージュ先生の手がい~っぱいかかっています 笑


ひょいひょい作れるようになるには
どれくらいかかるでしょうか・・・・
気長に楽しみます♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br />  <br /><br /><div class=
スポンサーサイト

handmade | CM 4│16時頃 |

コメント

お久しぶりです♪
くろちゃん、お元気ですか?
暑くて暑くてバテそうです^^;

素敵な色のコサージュだと思ったら、
布から染めてるんですね!
お気に入りのカバンのアクセントに~
なんてのも素敵でしょうね♪

↑の越谷のイベントの場所。
なんとなくわかるかも~^^
(西友はなくなったのね・・・)
なんだか懐かしくなっちゃった!

これからますます暑い日が
続きそうですが、
お互い夏バテせずに過ごしましょうね。

2012.07.23(Mon) 09:07 | URL | poco a poco|編集

pocoちゃんへ
こんにちは!

お天気予報をみていると
関東からどんどん暑い色に変わっているものね
東海地方、関西地方、ほんと暑いよね・・・

越谷なつかしい? 笑
そうだよね、知ってるんだもんね~
西友はいつの間にか無くなっていました。
イトーヨーカドーも無くなって違うディスカウントストアーになってたり
駅前には29階建てのマンションが完成間近で
雰囲気がぜんぜん違うの。

でもね、越谷駅前が盛り上がってるわけじゃないと思う。
昔に比べたら寂しくなったな~って感じ。

今日からまた暑さぐんぐん上がりそうだね
ほんと気をつけましょうね!

2012.07.23(Mon) 12:27 | URL | kurokuro1|編集

これ素敵!
わーこれ素敵!
布花の教室も行ってるんだ?!
私も何か習おうかな~?
もうちょっと腕を磨きたいところです^^;

2012.07.24(Tue) 22:09 | URL | vanilla|編集

バニラさんへ
この前に話した 習ってる布花 ってコレです。
紫がいい色だよね~
たしかにバニラさん好きそうな色だわ^^

2012.07.26(Thu) 00:06 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/643-bee14b10

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア