[0806] ワンコと一緒の一日 in 那須

日曜日、ワンコたちを連れてドライブへgo!!
目的地は那須。


転勤で関東を離れる前に遊びに行ったきりで
15年ぶりくらい. ひさしぶり♪


まずは南ヶ丘牧場



   南が丘牧場 

水のあるところ、日陰、風がそよそよと気持ちよかったです。


   南ヶ丘牧場2

私も昔この乗馬しました。 なつかし♪
お子ちゃまが乗ってるところを、パパビデオ、ママデジカメで
一生懸命撮影されてる、そんな親御さんの姿が微笑ましかった☆


   omiyage.jpg

この牧場を訪れた理由は、 まずワンコと入れる事(飲食店・動物ゾーンなど規制場所はあります)
夏の車中留守番はムリですので、連れて歩ける所がいいですね^^
そしてふたつめの理由
ここのスモークチーズを買いたいから。
美味しいんですよ~~
夫に買ってきて、と頼み私は外で犬と待っていたら・・・
いちばんでっかいサイズのチーズを買ってきてました 笑

  南ヶ丘牧場3

バギーコースが牧場のお隣にみえました。(多分別の施設)
背の高い木々でいい具合に日陰になり
ウッドチップの敷かれた柔らかい道の上をバギーがゆっくり走って。
わ~~♪ わんこ連れじゃないときに
ゆっくり乗ってみたいな~と思うところでした。


牧場を後にし、少しはやめのランチへ。
これまたワンコと一緒に店内へ入れるところを探したのです。
(テラス席は暑いとおもって・・・)

 
今回うかがったのは ペットも入れるお店 はしもと
ホームページはないようなのでご紹介ページにとべるようにしてあります。

ご年配のご夫婦で経営されているお店でした。
ワンコを壁際のフックに繋げるようになっていて、イスに乗るまではOK
ここまでOKにしてくださって、犬連れには有難いです。

   ランチ

夫は角煮定食、私は鮎の塩焼き定食。 それぞれ1500円
メインおかずとごはん、お味噌汁。
そしてサブおかずは、煮物類がいろいろビュッフェ式に選べるのです。
(但し、定食など何かを注文した本人のみです。)

ご主人が「これは何と何を使って3日間煮込んで作ったものです」とにこやかに
いろんな煮物の説明をしてくださいました。
確かに手が込んでいそうです。 お野菜も自家製のものが多くて。
お味は・・・・。
やっぱり味付けの好みってあると思うのですが
ストレートに言っちゃいますと、私には濃すぎでした。
甘味も塩辛さもちょっときつすぎ。 
濃いお味がすきな方には良いと思います。
夫いわく、角煮の味付けは良かったらしいです。
和食って、難しいですね・


ところで、那須高原、ずいぶんお店の雰囲気が変わったように感じ
車中で お~~ここ、わ~行ってみたい 連発してました。
ずいぶん垢抜けたというか
素敵なカフェや古道具やさん、家具屋さんなんかが
あちらこちらにあるんです。
寄ってみたいところ、い~っぱいありましたが今回はムリでしたので
次回。。ですね。

 
  セブンイレブン
セブンイレブンの看板も茶色になっていて、京都みたい^^
帰り際に見つけたセーブオンの看板も茶色で、かわいいカフェみたいなマークになってました 笑





食後は、運動!
こちらもリサーチしておきました ドッグランへ

 ドッグカフェ&ガーデン ラリュール

木陰で夏でも涼しいドッグラン との宣伝に眼をつけ・・・


  dogrun.jpg
併設カフェの窓から撮ったので、へんなのが写りこんでますが
心霊写真じゃありませんのでご安心を。

500坪あるそうですが・・・そんなにあったかな?
まあでも広めのドッグランで、レオとチョコ貸し切り状態で遊べたので
おもいっきり走りました!

   ドッグラン
走り終わってお疲れちゃんなところ。
ちょこは舌が長くって・・・ぶさいく~

画像の奥の方が木陰になっているので、そのエリアで遊んだのですが
でもやっぱり昼過ぎの暑い時間
犬もへえへえするけど、人間も暑くてへえへえ。
併設カフェへ水分補給になだれ込み、身体を冷やして帰路へつきました。
(こちらも室内でワンコと一緒に食事できました。お茶だけしたので、次回ランチしたいな)


   那須1

一応避暑地になるのでしょうか。
確かに我が家のある場所よりは涼しい感じはあり
目に入る光景も涼しげ。


今週末は夫の田舎へ帰省。
ある意味いろいろ涼しく感じる事が多いと思いますが
がんばってきます (f^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><div class=
スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│18時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/653-13ae6bb4

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア