[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0901] お花たち

布花はまだまだ習得中の身なので
「正式な布花作品」 というのは出展できないのですが

いままで作ってきた程度の
お花飾り、を今回も作りました。


まずは既成パーツ等を組み合わせての・・・


   コサージュ1


    コサージュ2


残っていたブリザーブドローズとペーパーローズを組み合わせたコサージュ
2点あります。


   アネモネ


花弁が透き通るようないい感じの色合いが気に入って買った
アネモネの造花をバッグコサージュに。  2点




そして
なかなか手に入らないという アンティークの花材。
たまたま手に入れることができた作製途中の材料たち。


    材料


染めた状態で長い時間が経っているので
いい感じの色合いになっています。
昔昔のフランスで、こうやって貼り付けて帽子飾りを作っていたのでしょう。


私はこちらを使って一輪ずつの花にしてみました。


    ミニコサージュ1


     ミニコサージュ2


ミニコサージュとして普段のアクセサリーとして着けていただけたら・・・
ヘアアクセサリーにもしてみようかと考えています。


イベントまでのあと1週間は
メイン(なはずの)お洋服に取り掛かります。
いまの時期ってとっても微妙。  
すぐに着られて、秋にも活躍できるような物を考えています。




 こちらへ参加します!!

     
        
    
関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><div class=

handmade | CM 2│15時頃 |

コメント

コサージュ
アンティークの花材のコサージュ、やばいです。ほんと、色合いが、すっごく素敵!
くろくろさんの染めたコサージュも、そのうち見れるんですよね。楽しみだなぁー。

2012.09.02(Sun) 08:16 | URL | 910ですよ。|編集

910さんへ
こんにちは!
アンティークの色合い、画像で分かっていただけましたか?
我が家の光の入り方が決まってしまっているので
いつも同じ感じの画像になってしまって・・・
色も雰囲気もちゃんと伝えられないな~と思っていたところでした。

全体的に明るいピンク色をメインに染められたようで
アンティークとはいっても明るい雰囲気の色合いです。

自分でちゃんと染められるようになったら・・・
考えるとワクワクしてきます。
古い雰囲気を出すように染めることもできますしね^^
いつかわかりませんが~ 笑
画像に載せる時を待っててくださいね!

2012.09.02(Sun) 18:35 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/666-239724ad

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

