[0911] 星乃珈琲

先日、念願かない
ウワサの 星乃珈琲店 へ行ってまいりました。


混んでいてダメかも・・・とも思っていたのですが
お昼前でモーニングも終わる頃のヘンな時間帯だったからか
3組くらい待っていただけでトントンとすんなり席へ着くことが出来ました。



      hoshino.jpg



    french 2



  hoshino pancake




妹とふたりで、この2品を平らげました♪
ここまで大きいとランチの代わりです。

フレンチトーストは本当はどのくらいが「おいしい」っていう状態なんだろうね
外で食べることって滅多にないもんね、、、と言いながら
焼き具合、卵ミルク液(?)のしみこみ具合なんかを研究しながら頂きました。
これは食パンも美味しいものなんでしょう。
そこにべちゃべちゃ直前くらいでど真ん中までは行かない染み込み加減。
焼くときのバターは多め。。
さて家で再現できるか!?   これ案外難しいですよ~~~

有名な スフレパンケーキ
シングルでクリームやら何やら乗っかっているメニューも数点ありましたが
ここはやっぱり シンプルダブルでしょう。

シフォンケーキ並みのフワフワ感を想像していましたが
そこまでは柔らかくない
でも家で焼くホットケーキはここまで柔らかくできないし厚みも出せない。
これも あーだこーだと言いながら自分で焼く方法を考えてみましたが
きっと同じ様にはゆかないでしょう。


どちらも間違いなくおいしかったです。
また行きたいな
珈琲ももちろん美味しいし
店内も落ち着いた感じで、ちょっとくつろぎにという雰囲気です。



    hoshino_20120911100019.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│10時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/669-ddedb1de

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア