[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1104] のぼうの城

 映画  のぼうの城


観てきました。
ストーリー、キャスト、良かった!!
(石田三成だけは夫が、、ううう~ん上地君か、、、と言っていた)

久しぶりに映画館での鑑賞映画だったこともありますが
この映画、わたしは映画館で観てよかったと思います。
(終盤のシーンでは、ちょっとドキッとするところもありました。
 この画像を見て胸を痛める方もいるかもしれないと・・・。
 先ほど知ったのですが、やはりそのことで映画の延期があったようです。。)


先週の金曜日、ロハスの搬入のときに
バニラさんが のぼうの城 の話題をだしてくれた時には
「なにそれ????」  状態だったわたし。
埼玉のお城だったところで、観光客が増えてるらしいよ、と聞いた状態で
「ふ~~んそうんなところがあるんだ~~」って言ってしまったら
もう興味がなくなって頭から抜けていました。

土曜の夜に
「明日映画ね」 と夫が決めまして
まあ、いいかとなんとなく観に行った感じだったのですが
うん、観てよかった。

なにがどう、って説明できないのですが
やっぱり人の心を動かすのは、人柄、きれいな心なんだな~と。
あの時代にも
侍だからと威張っている人ばかりじゃなかったんだな~と
ちょっと日本の歴史に心が温かくなって
もう少し日本史のこと知りたいな~~なんて思ってもみました。
(学生の頃、歴史が苦痛で苦痛で覚えられず、さんざんな成績でしたのに
 いま頃こんな気持ちになるなんてね・・・)


そうそう、
ミーハーですが、行田市の堤防ののこり、、行ってみたいな。
現存する歴史の証拠の場所に。


スポンサーサイト

日々のこと | CM 4│19時頃 |

コメント

No title
こんばんは、見たんだね。。。
私、行ったよ
行田市のお祭り
ブログに書いてるから見てねー
http://yaplog.jp/161021/archive/1150
ゼリーフライ 懐かしいなー
また 映画の話聞かせてね。

2012.11.04(Sun) 21:02 | URL | まこくま|編集

お~!早速
行ったんだ^^
どーお?おもしろかった?
王様のブランチでもやってたね。
でくのぼうってここから来たんだね。
“でくのぼう”って、“でく”の“棒”かと思ってた^^;
行田を通った時に私もお城に寄りたかったんだ。
でもその日は大雨でさぁ・・・
バイパスじゃない方の125号線真っ直ぐにお城はあるよ~^^b

2012.11.06(Tue) 21:22 | URL | vanilla|編集

まこちゃんへ
行田のお祭りいったことあるんだね!
過去のブログ、なんだか見られないわあ
また今度そのブログの日にち教えてね。

映画館に行けなくてもDVD出たら観るといいよ~~

2012.11.07(Wed) 13:49 | URL | kurokuro1|編集

vanillaさんへ
王様のブランチで紹介されたんだね
TBSだったっけ?
この映画はTBSの何周年記念かの企画らしいよ。

お城は現存しないから
なにかそれっぽい建物が建てられたのかな?
その中で展示とかしてるのかなあ
行ってみたいな

2012.11.07(Wed) 13:52 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/695-a4214e36

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

