[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1218] Atelier noix お菓子教室

cafe24&Beachさんで知り合った
お菓子作りの先生 

Atelier noix (アトリエノア)さん


車の運転が苦手、、というところから
いろいろとリンクすることが多くて
初めてお会いした時からなんとなく親近感がわいた
そんなお方なのです。



sweets lesson1

sweets lesson3


      sweets lesson 2


アーモンドのサブレ と ガトーショコラ・オ・ポンム
の2種類を教わって・・・

いや~美味しい!
料理、お菓子つくり、ほんとに(謙遜なくして)苦手なので
こんな美味しいお菓子を材料から作り上げることが出来るとは
感激です!
なんてったって 食べる の専門ですからね。
これからは少し
自分で作ってみようかな。。。

夫に差し出したら、アーモンドのサブレが気に入ったらしく
  完食  ち~ん
もうありません。
でも、それだけ美味しかったってことですね。
ノア先生、またこんどお願いします☆



話題コロリと変わりますが
過ぎてすっかり忘れ去ってしまた 秋のロハスフェスタ
その時に私たちのブースで
東日本大震災の支援作品を並べ、お買い上げいただきました。
遅くなりましたが
その売り上げを 日本赤十字社へ振り込んでまいりました。


  りょうしゅうしょ


お買い上げいただきました皆様ありがとうございました

※  同じ内内容を
   le bouquet de la couleur のブログでも掲載いたします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

handmade | CM 4│16時頃 |

コメント

ありがとうございました(*^^*)
先日はお忙しい中、お越しいただきましてありがとうございます(*^^*)
素敵な写真とともにご紹介いただきとっても嬉しいです☆
またよろしければお待ちしております♪

2012.12.19(Wed) 09:28 | URL | noix|編集

noixさんへ
こちらこそ有難うございました!
ちょっとお菓子作りに目覚めました☆
月曜日に友人との集まりがあるので、そこへ教わったお菓子を
復習かねて作り持って行こうと思っています。
さて、うまくできるでしょうか・・・

スマホ写真の画像で加工したから良くないですね。。
やっぱり食べ物はその美味しさを伝えられる写真じゃなくっちゃ。
次回はデジイチ忘れずに行きます!

2012.12.21(Fri) 00:15 | URL | kurokuro1|編集

No title
vanillaさんのも見ました!!
見た目もばっちりなので絶対味もいいのでしょうね。
・・・またまたゴックンしちゃいました(T_T)いーなー。

2012.12.26(Wed) 16:34 | URL | romricca|編集

romriccaちゃんへ
やっぱりちゃんと教わって、その通りにすれば
きちんと見た目も味も出来上がるんですねー
大体星人なので、ふるいにかけなかったり、混ぜ具合も少なかったり
自分だけで作るとそれなりの味。
美味しいのが出来上がって感動しました!

2012.12.26(Wed) 16:55 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/711-3454d3db

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

