[0114] タニタ定食


先日の人間ドック
二人そろって(とりあえず出ているデータについて)良くありませんでした。

私は重量オーバー&貧血くらいだったところに、コレステロールがとうとう上がってきました。
夫はもともと成人病予備軍値だったところ、
昨年頑張って少し健康体に近づいたのが安心材料になてしまったのか
今年のデータはリバウンド・・・・

思い返せば料理もいまいち拘ってなかったしな、と反省し
タニタ食堂の・・・の本を引っ張りだして
レシピに沿ってしばらく作ることにしました。



 tanita 1

薄味なのかと思いきや、想像したほどではありません。
まあ、食後に「さっぱりした食事だった」感があるので、コッテリ大好きな方には物足りないのかな。
 <しっかり噛む>ことを考えられているな、とも感じました。
この感じに慣れてゆくことも大切だな・・・
レシピが定食になっているので、メニューを考えなくて済むのはうれしい点です。




スポンサーサイト

日々のこと | CM 2│00時頃 |

コメント

No title
おひさしぶり~♪
元気だった?今年もよろしくね~^^

ちゃんとメニュー考えてえらいなぁ。
うちはほんとだめだわ・・・・

くろくろさんちのおはし、うちのと同じシリーズかも~♪

2013.01.15(Tue) 11:53 | URL | kira|編集

kiraちゃんへ
おひさ~
今年もよろしくおねがいします!

タニタメニュー、いつまで続くことやら・・・できるとこまで頑張ってみます。
ほんと我が家はおデブ不健康夫婦だからね。

お箸は、どこで買ったかすっかり忘れたけど
たぶん和雑貨やさんだな~
かれこれ結構使ってます。

2013.01.16(Wed) 13:21 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/718-16f731c2

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア