[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0428] フリーマーケットに参加します

ゴールデンウイーク前半
みなさまどうお過ごしですか?

我が家の夫君は10連休・・・
金曜日から「あ~~明日からひまだ~~」とぼやいておりました。

連休などどこも混むし、もれなく高い金額のツアー旅行などトンと行く気なしの私は
自分のやることイッパイあるので
是非とも放っておいて欲しい気分なのですが
朝、昼、晩 と食事時間の1時間くらい前から「ごはん何~~?」と聞かれたり
リビングの動線のド真ん中に 180センチが横になり動かず数時間。
それが10日続くのはコチラとしても勘弁願いたいので
ちょいちょい予定を組むことにしました。

昨日は東京ビックサイトで行われていた ホビーショーへ。
大阪のころ同じイベントに参加したことがキッカケで知り合い、共通の友人も多いことから
交流を持つようになった AN LINEN のあゆみさん。
いまや大活躍の彼女に会うことも兼ねて出かけてきました



  hobby show 2 an


  
    hobby show 1 an


わたしと同じ歳のあゆみさん。
小柄でちっちゃい美しいお顔の彼女には、このお洋服の雰囲気がぴったり!!
ますます活躍されますよう応援していますよ!!

あまりに会場が広く、出展数も多く
人の数もすごすぎたので、途中ほんとうに眩暈がしてしまいました。
最近はこういう人ごみがダメみたいです・・・
軽い更年期障害の体調も影響してるのかもしれませんが
そうそう、ひまひま星人の夫は 行く寸前に「やっぱ行かな~い」と言いだし
一人だったので、ほんとうにサっと覗いて帰ってきた感じでした。


そして本日。
昨秋には「次はしばらくお休み・・・」と思っていた
益子の陶器市
やっぱり行ってきました。
大塚さん、辻中さんの少しづつ集めているシリーズを購入。
あとはサクラで染めたというフワフワの絹糸を買ってみたので
nicott+ の出展雑貨に利用してみようと思います。



・・・・ここまで
まるで小学生の夏休み日記並み
今日は~~をして~~をしました~~。
の記載で申し訳ありません。
やっと題名の「フリーマーケット」のことに触れます。


4月30日(火) 11:00~16:00予定で
 cafe24 & Beach さんのお庭でのフリーマーケットに参加いたします。
今回は vanilla chiffon のバニラさんと一緒に1ブースです。

今のところの天気予報が 曇りのち時々雨 なので
早い時間だけの出展になるかもしれません。

わたし自身の持参物は
・雑貨(飾り物、ハンドメイド資材を中心に)
・洋服(まったく着ていないもの、少ししか着ていないもの)
・だいぶ前のハンドメイド作品で手元に残っているもの

洋服は Duex Lois CRAYON の繊細な白いブラウスなど 
  (ちょっとキツいから痩せよう。。と思ったらそれどころか太って・・・)
1割に満たない価格でお譲りしようと思ってます
 このままクローゼットにあるだけより洋服が喜びます・・・
是非見てやってください!

良いお天気になりますよ~に!






   
スポンサーサイト

未分類 | CM 2│21時頃 |

コメント

No title
こんにちは^^
今日cafe24&Beachさんのフリマで、朝一でストールとブラウンのチェックのバッグを
購入させていただきました♪(そして名刺をいただきましたyukidaruma*といいます^^)
おうちに帰ってきてから「可愛い~~♪」と
再確認していました♪
ホビーショーいかれたのですね^^
私26日の金曜日に行ってきました。みなさん、素敵ですごい☆の一言でした^^
やっぱりハンドメイドは大好きです♪(作れませんが^^;)

2013.04.30(Tue) 13:58 | URL | yukidaruma*|編集

yukidaruma*さんへ
こんばんは!
今日はフリマを見てくださってお買い上げいただき
ありがとうございました!
オープン少し前から雨が上がってきたので、バタバタと準備をする中で
落ち着いてご紹介できずに申し訳ありませんでした。

チェック柄はほんと可愛いですよね。
わたしも、チェック大好きです。
なので、常に何色かのチェック布は手元にあります。
次のイベント nicott+ ~夏のいろ~ に向けても
チェックでブラウスを作っています。
後日追ってブログに載せてゆきますので、ぜひ見てやってくださいね♪
(いまのところ茶色のチェックはないのですが・・・増やそうかしら・・・)

ハンドメイドで出来上がった物は、なんとも言えないあたたかみがあるのですよね。
そこが私もハマる一因なのです。

じつは今日わたしもお隣のブースの手作りポーチ(赤いチェック)を
買ったのですよ~ 笑



2013.04.30(Tue) 22:12 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/742-15ec1f33

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

