[0605] 骨董アンティークフェア

行ってきました。

恒例の~
アンティークフェアinさいたまアリーナ

今日はスミレの入れ物(飾り)だけ吟味して
あとは見るだけ、、、見るだけ。
と自分に言い聞かせて出かけましたが
あははは~~
無理でした。



スマホ撮影ですが・・・

  アリーナ antique parts

スミレの入れ物はゲットできました!
ちょっとラッキー価格で買えたので、もう1個素敵な柄の石鹸箱を。
布花を飾るのにすごくイイ♪
眺めてニヤニヤしています。

もう少し色の鮮やかなスミレの箱は、中に古い香水も入っていて
なかなか手が出ないお値段でした。 
古くて実際に香りを付けられないけど
飾ったらほのかに香ってきていいだろうなあ~
いつか欲しいなあ
このスミレ箱と一緒に並べたら、すんごくかわいいなあ~~
スミレ箱貯金しようかな。


キラキラさんは
初めて見つけたお店で。
フランスにお住まいの方が、ちょこちょこ帰国されて出展されているところに
出会うことができました。
この、現行品にはないスパンコールの色合い。
ユザワヤでスパンコール買って縫い付けたってダメです。
も~素敵すぎて夢に出てきそうだったので
買わせていただきました。
お会計の時、
「これ、わたしのお気に入りで、なんとなく下の方に置いてあったんです」と。店主さん。

はい。
下から引っ張り出させていただいましたもので・・・。笑
これを使って身に着けることも出来て、バッグアクセサリーにもなるもの、を思い浮かべています。
早くカタチにしたいな~
着ける日が楽しみです♪




アリーナ fablic

あとは、日本の古道具やさんで見つけたバスケット。
状態もとても良くて、籐の色も濃く艶のあるいい色。気に入りました。
アジサイをのぞかせて飾ります。

布や糸はアンティークではありませんが
自然素材のお店で見つけました。
リネンやシルク。 染めも炭で染めてあったり The natural !!
風合いも色合いもすばらしくて
羽織りものやスカートなどを作ろうと購入しました。



本日のお買いものは、出展作品のための資材ではなく
すべて自分のためのもの、になっちゃいました。
もう夏のセールは買いものできませーーーん。。。

セールには行かないように・・・

できるかな・・・・



.........................................


creema 出展中です。




96* handmade のページ


  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><div class=
スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│18時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/756-77ad9f7a

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア