[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0703] 神奈川旅行  鎌倉1

2泊3日の近場の旅。

日帰りでも観光できる場所ですが、時間を気にせずゆっくり回れるので
宿泊しながらの観光もなかなか楽しいものでした。

自身の覚書きとしてとっても長く記載しますので
つまらない方はどうぞスルーしてください^^

一日目の鎌倉から。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~石窯ガーデンテラスカフェ~


初日は日曜日。
朝は首都高が空いていてスイスイと目的地に到着!
途中から眠ってしまい、レインボーブリッジを渡ったことを知らぬままだったので
ずいぶんとスタートから寝てしまったよう。。
ごめん夫。

9時台の鎌倉到着。
朝食を食べていなかったので 石釜ガーデンテラスカフェ でブランチをしようと
浄明寺へ向かいました。
オープンまでの10分少々、周りのお花撮影を楽しみながら時間つぶし。
お寺の敷地内の洋風庭園&カフェ・・・
この取り合わせ、、ありなんですかねえ。。。笑



ガーデンカフェ2


ネット検索で引っかかったくらいですから有名なんでしょうね。
同じようにオープン待ちをしている方も多くいらっしゃいました。



ガーデンカフェ3


店内は落ち着いた洋風造り。 ウッドフロアーがナチュラルな雰囲気。
ガーデンテラスという名のとおり、お庭がすばらしく
緑とお花を眺めながらゆったり出来る場所です。
ちょうど日陰に入れば気持ち良い気候だったのでサイコーでした。
ウグイスも鳴いちゃったりして。
まさに癒しの場所だったと思います。


ガーデンカフェ4

スコーンのセットを注文。
なにこれ! って思うくらい美味しかった~~
石窯で焼くからなのか?  外側のカリカリがすばらしく、中はしっとりふんわり。

※ 旅行中は糖質オフダイエットは一時おやすみです。
  正直いちいち食べるたびに気にはなりましたが、
  暴飲暴食はせず、控えるところも少しありのストレスのない食事をしました。


このカフェでは11:00~食事のオーダー体制になるそうで、オープンから1時間はお茶の時間です。
わたしたちがお店を後にするころには
わっさわっさと人が向かってきましたから、11時にはもう満席だったでしょう。
やっぱり人気有名店なのですね♪


こっそりと外からパンを焼いてる場所を覗き見♪


こっそり
  





ねこ


お寺の中を通ってカフェに行くので、人の多さに猫ちゃんも慣れっこなんでしょう。
行きは通路のど真ん中で寝てましたが
帰りは陽が上がってきたので横の木陰に移ってました。
このニャンコもわたしと一緒で良く寝るようです・・・・



スポンサーサイト

日々のこと | CM 0│11時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/768-854c2fec

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

