[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0704] 鎌倉3

竹林を気分よく後にし
車で長谷駅そばまで移動。

もうこの時間になると道路も結構渋滞。
鎌倉駅前のメイン通りは、2階だて(?)観光バスのような大型バスがたくさん。
大きめの通りといっても、普通の2車線幅しかないので
歩道側にバスが止まっているのでほぼ1車線状態。
さすが観光地。

なんとかメイン通りを通過して長谷駅そばまで行けたところが
あまりの人の多さに長谷寺前まで車で入ってゆけず
運よく駅そばのパーキングに止められたことが
江ノ電に乗るキッカケになったので
結果オーライ♪



江ノ電

まずは徒歩で大仏まで。
やっぱり大きい。
そして猫背。

観光客には外人さんもいっぱい。
鎌倉観光といえばココなんでしょうかね。

長谷寺へ。
今回の近場旅行、一番に何がしたかったかというと
「あじさいの写真を撮ること」
ですから、この長谷寺に向かって来たといってもいいくらい。
なのに。
なのに。

 あじさい 入場まで30分以上 の看板

あきらめました。
他でもあじさい撮ってるし、今季は雨が少ないからあまり綺麗じゃないかも・・・
との理由で先に進むことに。
(が、あとから同日に同所へ行ったMちゃんのFB画像を見て 少し後悔
 待ってもよかったかも~~~)

ここから 江ノ電 

極楽寺駅 ← きょんきょんのドラマでも見てたし、ミーハーに降りてみたら偶然にあじさい見どころがあった。

江の島  ← 降りて江の島まで歩くつもりが 夫「行かなくていいっしょ」
       で海岸の写真だけ撮る。

長谷駅  車へもどる



成就寺から

極楽寺駅で降りての成就寺。
お寺自体が高台にあるので、そこから下へ続く階段のまわりのアジサイが素晴らしかった。
海も見ることができるので、どうやらテレビなどでこの風景は良く見られるらしい

とにかく画像でも分かる人の数。
わたしはチビなので、カメラを頭の上に腕を伸ばして撮ってもイマイチだった
上の画像は夫が同様にして頭上から撮った画像。



enoshima.jpg
江の島の海岸には海水浴、ヨット、楽しんでる方がいっぱい。
おなかが空いた夫は軽く食事を摂ったので、わたしはあんみつを。
これ、かなり美味しかったです。


江ノ電終了、
車に戻ってお宿へ移動。

日々のこと | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/770-3120309e

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

