[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0712] 関西2日間


神奈川旅行の 箱根、小田原 横浜、、、残っていますが
先週末の関西がめっちゃ楽しかったので
そっちはもうどうでも良い気持ちになってきました。

でも覚書きなので、また次に書きます。


本日は7月6日、7日の関西1泊2日のことを・・・




大阪に数年住んでいたころ
ハンドメイドに加速してハマっていった頃でした。
まわりの環境も最高に盛り上がっていたように思います。

埼玉へ暫くぶりに戻ってきて
こちらでハンドメイドつながりで出会った kiraちゃん
彼女が今度は関西で生活をすることに。

2日間彼女と楽しんでまいりました。
大阪の友人とも一緒におしゃべりする時間もあり
ほんとに懐かしく、、楽しかった!
(Kちゃんありがとう)
今はもう、私がいた頃のような身近でのイベントや自宅ショップなどは
ずいぶん無くなってしまったよう・・・
でも
関西の素敵なお店は健在!! むしろ素敵なところが増えてるんじゃない?
というくらい。
いや、私が見切れていないところだって過去からまだまだあるはず。



  taberu.jpg


初日ランチはサンミさんへ。思い出のお店なので、嬉しかった!
次の日はkiraちゃんに連れて行ってもらったイタリアン。  ここも美味しかった~~

初日午後の
神戸探索途中では、かわいい北欧雑貨&お茶の小さなお店を見つけ
なんだかメチャクチャ美味しいソーダ―をいただました。
いや~~北欧ノスタルジック。。。いいわ~~ かわいいわ~

黄色に心奪われているこの頃
この北欧ノスタルジックのカラフルさにはドキュン!とやられました。
さてさて、自分の作品の中にはどうやって取り込もうか。。。課題です。


元町駅を挟んで山側、海側といろいろお店を見て回りましたが
どこもここもみんな魅力的なお店。
さすが神戸です。
でも夕方から土砂降りの雨。
湿気もひどくて、それだけが残念だったけれどね。 記憶には残る出来事でした。



2日目は朝からピーカン天気!!
芦屋、苦楽園あたりを連れて行ってもらいました。
いちいち オ・サ・レ
越谷にはない(→比べるな) 気品さ漂う街。古くても風情ある景観。



  MON PAS san

フランスアルザス地方からの焼き物や雑貨を仕入れている雑貨屋さん。
日本ではきっとココでしか買えないのかも、、と思うと重くても買っちゃいました。


Mokono san

布ら~ の私に買うなというのは酷です
とても良い色味のダブルガーゼ2色を買いました。
洋服を作るつもりで・・・
でも帰ってきてから突然気が変わりました。  雑貨作ります。 ムフフ

靴下もとても良い感じのものがあったのでこちらで2足。
初日にも元町で1足購入したので、
kiraちゃんにはどんだけ靴下好きなんだろうと思われたことでしょう。

ほかにもパンやさんも覗き、ギャラリースペースRも覗き、器屋さんも行き
いろいろ見させてもらいました。




ashiya 1


ashiya 2


motomachi 1


umeda 1


買ったもの。 すべてじゃなく一部。
帰りは重かった~~

そうそう、梅田阪急10階 うめだスーク もすごい変化! 雑貨ずきには嬉しい空間になっていました。
おすすめです。


kiraちゃん、2日間付き合ってくれてありがとう!!
脚痛くしちゃったのに無理させちゃったよね。
とても素敵な環境に住まうkiraちゃんは益々センスアップしちゃうよね。
また刺激もらいに行きます!
ほんとありがとう!



スポンサーサイト

日々のこと | CM 4│19時頃 |

コメント

No title
くろちゃん、遠くからようこそお越しくださいました。
不覚にも夫が仕事になり(涙)、ゆっくり会えなかったのが心残りでなりません。
また、ぜひぜひ、関西に遊びに来てね。
私もそちらに会いにまた行っちゃうかも^^

素敵なお店はどこだろうとおもっていましたら、
Mokonoさんだったんだー。
神戸、芦屋、苦楽園方面って私、めったに出没しないので
全然わかんなくて。
kiraちゃんにいつか案内していただこうかしら。

2013.07.17(Wed) 08:58 | URL | hibinote|編集

No title
靴下好きが発覚したね(笑)

いや~ほんとに楽しかったなぁ♪
まだまだ私が知らないとこだらけで、案内しきれなかったのは申し訳ない・・・・
次回までにしっかり調べておきます。

でもあの雨はほんとにすごかった!
あれさえなければねぇ。。。。
足はすぐ治ったよ~ご心配おかけしました。

またいつでも遊びに来てね♪

2013.07.17(Wed) 14:30 | URL | kira|編集

kiraちゃん
わ~~
遅くなってごめんね~

あれから3週間がたったんだねえ。
あっという間です。

夏はガンバっても力が入らないわ~~というか疲労感が抜けないっていうか
ほんとに暑さに弱いからだなんだよね。。。
QPコーワゴールド飲んで乗り切ります

2013.07.25(Thu) 15:27 | URL | kurokuro1|編集

kyokoちゃん
reコメ 遅くってごめんなさい!!

ほんと楽しい関西訪問でした。
おふたりのオカゲ!

また関西の刺激をもらいに遊びにいきたいと強く思ってます。
兵庫方面
是非kiraちゃんと行ってみて!
素敵なところいっぱいでした

2013.07.25(Thu) 15:30 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/773-565dc9e8

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

