[0717] nicott+ in Koshigaya 初日

朝はお天気を心配しましたが
オープンのころから明るい日差しもちょこちょこあり
暑すぎない日で良かったかな、、、と思っております。



本日はnicott+ 初の越谷での試み
ママズぺロさんもオープンしたてのカフェレストランなので、一緒に知っていただきたい!
との思いでスタートさせていただきました。



  会場雰囲気

千葉や幸手そしてさいたま市と遠方からいらしてくださったお客様
そのほかにも市外から足を運んでくださったお客様も。
ほんとうに有難く思っております。




  展示 ページ


96* のお洋服とコサージュをお買い上げいただいた幸手のお客様。
お久しぶりにお会いして嬉しかったです。
わざわざ会場までお運びいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

Iさまもいつもありがとうございます。
今日はめずらしく黒いコースターをお選びくださいましたね
あれ? 黒を選ぶなんてめずらしい、、と思いながらツッコまずにいてしまいました^^
息子さんたちのご活躍たのしみですね!
またお話聞かせてくださいね。

今回は越谷初の試みだったため、中心メンバー6名だけの作品展示なのですが
(後ろの白い棚の作品はnicott+ の展示品ではありませんが、一緒にお会計をいたします。)
さいたま市での定期イベントには参加してくださっている
ナチュラルガーデンショップCONIWA のスーザンも来てくれて・・・
キュロットありがとう!
いい色でしょ~~
いっぱい履いてやってくださいね☆


そのほかにもメンバーのご友人が沢山来てくださり
白い棚の方の作家さんが来てくださったり
大変にありがとうございました。
明日は一日好天の予報のようです。
暑いかもしれませんが、カフェは涼しいです♪
お茶、ランチも兼ねて、、また雑貨だけでも、、、ぜひ遊びにいらしてください☆


ランチ カレー
 今日、kuroは この野菜カレーランチをいただきました。
 野菜がローストして飾り付けてあり、とても美味しいカレーでした!
 低カロリーのランチセットも何種類かあります。
 
ゆ~ったりくつろげるソファー席もあり
騒がしさもないカフェで、召し上がってはいかがでしょうか!
きっと気に入っていただけると思います。

 ☆ちょこっと裏話
   このカフェで使われている食器は、カンボジアの女性が描いたイラストを商品化されたものだそうです。
   発展途上国の女性はお金を得るために手段がそろっていないので
   売春をしたり、悲しい思いをしてお金をなけれならない現状もあり
   そこで、女性が職業を持てるようにと とある企業がこのプロジェクトを推進し
   イラストが使われた様々なものを販売しているのだそうです。
   
   ママズペッロさんでは、お店の食器をこちらで揃えられたそうです。
   同じ食器やその他の雑貨も販売されています。
   ハンドメイド雑貨を扱ってくださっている理由も
   人のつながりは楽しいというお考えから広がり、作り手を応援してくださっているのです。
  
   スタッフみなさんがいつも自然に笑顔で居心地のよい場所。
   きっとみなさんも気に入ってくださるカフェレストランです。
   


 JR 武蔵野線 越谷レイクタウン駅 南口ロータリーからスグ


   地図
  すごいアナログ地図ですみません・・・・  汗

   
スポンサーサイト

handmade | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/776-618f9c2d

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア