[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0806] 古民家カフェ きのかさんへ納品

暫く更新が滞り
その間においでくださったみなさま申し訳ありませんでした。


この期間に詰めに詰まった仕事があり、集中しておりました。
公の仕事を落札した会社から、ぬいぐるみ作製の依頼を受けたのです。

くまのぬいぐるみ程度しか作ったことのない私ですが
はじめのお話がさほど厳しくない感じ、そして
急いで作り手を探しているという事情もあったため
お役に立てるなら・・・とお受けし、説明を受けるためにお役所へ。

え、、、案外本格的、、、だだだいじょうぶ私???
という感想が本音。
まったく無理な話なら逆に迷惑をおかけすることになるので
その時点でお断りしたのですが
なんとか頑張ればできる・・・そして挑戦してみたいという気持ちもあり
そのままお引き受けいたしました。


shu eru

キャラクターものなので、そのままアップすることが許されないかもしれないので
モザイク入れてますが、出来上がりがこんな感じ。
大きい子が約80㎝ 小さい子が約60㎝
画像で見ると細かいところが気になり
「あ~~~ここイビツだったな、、、もっときれいに縫えば良かった・・・」とか
ちょい後悔していたところに
最終ジャッジが・・・さきほど電話がありました。

小さい子の洋服の色が違う・・・作り直し

がーんがーんがーん

話し合いの時、黄色い子のベルトと同じ色ですね、って言ったじゃん~~
使用生地色見本だって先にリストにして送ったじゃ~ん
もう~~

仕方ありません。
ぬいぐるみ全体を直せと言われた場合を考えれば、洋服だけで良かったじゃないか・・・
さっき近所のユザワヤへ走って布と糸買ってきました。
急いで縫い直します。



余計な話が長くなりましたが
本日、浦和の古民家カフェ きのかさんへ 新しいものを納品してきました。

細かいものは先日の nicott+ in Koshigaya の時にお披露目したものと同じですが
これだけ作りました。
ミニクッション 2点


mini_201308062258428eb.jpg


ひとつはお子様部屋にも合うような ハチさんとリボンの刺繍を入れたもの。
ひとつはナチュラル感のあるフレンチリネンを使ったラナンキュラス柄のもの。

気に入っていただけると嬉いです。



以下おしらせです

明日から3日間、 Mama's Perro さんで
木いちごさんとJack&Beanさん主催の展示販売+ワークショップ が開催されます。
暑い中ですが、店内は涼しく快適ですので
是非楽しみにいらしてくださいね!




.........................................




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

handmade | CM 0│23時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/778-8321cdaa

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

