[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0505] 広島旅行 1

4泊5日、ワンたち2匹を連れて
広島観光を目的に旅行へ行ってきました!

ワンコと泊まれる宿・・・・というのも大分増えてきていますが、
我が家のワンコたちが以前そういうところに泊まったとき
飼い主の私たちまでが落ち着けず、イロイロとハラハラしっぱなしだったので
ちっともゆったりと出来ませんでした。

ということで
旅行となるとテントを持って、オートキャンプしながら・・・。
観光コースに合わせてキャンプ場を押さえるのです^^

29日朝、出発!
高速に乗り、途中でドッグランへ。 最近はこんな場所が出来て嬉しい♪
ワンを連れて出かける人も増えてますもんね~
2008_05052007shop0010.jpg

2008_05052007shop0008.jpg

 レオも入るなり思いっきり駆け回って楽しそう~ =^-^=

広島まではパーキングなどで休み休み進んで
結局7時間後に到着。
テントを張り終わった時にはもう夕方になりました。
ここは 県立もみの木森林公園 の中のオートキャンプ場。
29日からだったので・・・誰も・・・いない (ーー;)
すんごい広いのに・・・・誰もいない・・・。

2008_05052007shop0015.jpg

2008_05052007shop0016.jpg


自然そのままのキャンプ場です。
2008_05052007shop0013.jpg


夜は明かりが全くなくって、ま~っ暗。コワーイ。。。。こわすぎる ( ̄□||||!!
誰か他に人がいれば明かりもほんのりあるのだろうけど。
でもね、夜中どうしてもトイレに行きたくって行きましたよ。
あ~怖かった。 歩く方向は勘ですよ・・・勘。

その後は朝までトイレをガマンしたことは言うまでもありません。

待ちに待った朝
2008_05052007shop0025.jpg

朝のコーヒーは必ず飲みます。
晴れた朝に鳥の鳴き声を聞きながら飲むコーヒーは気持ちがいいです♪

広島観光1日目
 まずは朝いちで温泉を探して彷徨いました。
車がすれ違うことの出来ない山道を通り、ハラハラしながら (^^;;
ナビの言うとおり、るるぶの情報をたよりに・・。
2008_05052007shop0028.jpg


ふるい温泉です。
地元のお年寄りが朝早くから通ってるみたい。
今時のスパみたいな設備はないけれど・・・・お湯は良かったです^^

いざ広島市内へ~
さっぱりしたところに、ちょっと早いけどランチタイム。
広島ならではの食べ物と言えば広島焼きでしょう~
2008_05052007shop0031.jpg

どのお店がいいか調べて行かなかったので、行き当たりばったり。
こじゃれた感じのお店に入ってしまったので
ダイナミックなはずの広島焼きも、ちょっとオシャレサイズだったのかな?
こんなもんかな? 味は美味しかったです~
 ちなみに 徳兵衛さん というお店で、広島カープのみなさんのサインがありましたよ♪

おなかも満たして、せっかく洗った髪にお好み焼き臭をくっつけて
目的の場所へ。
2008_05052007shop0034.jpg

  2008_05052007shop0046.jpg

 よくテレビで見ていた原爆ドーム。
こんな天気の良い日に、あの悲惨な日が・・・。
去年の秋にたまたま長崎を旅行していたので、長崎でみた資料の内容がよみがえってきました。

2008_05052007shop0047.jpg

 8月6日にはここで慰霊式典が行われていますよね。これもテレビでは拝見していました。

資料施設にも入ってきました。
原爆投下の当日を語られた資料。原爆被害で病気と闘いながら亡くなっていった方の経緯など。
絶対に忘れてはならないことを又確認してきました。
戦争は絶対にいけない。 平和は全人類の幸せの条件であること。


公園内を歩きながら3時間半。
結構歩きました。 足がパンパン。
夫とふたり、いろんな思いをめぐらせながら、重い足を動かしてキャンプ場へ戻りました。
( ワンたちはお昼から夕方まで、近くのペットホテルに一時預かりしてもらいました。
 案の定、水も飲まないほどの緊張状態だったようで。
 でも、車の中で 蒸しちわわ になってたら大変だしね )

また、暗闇のキャンプ場で夜を迎えました。
あ~怖かった ; ̄ロ ̄)!!

次の日からの事は、また明日に・・・・。




未分類 | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/78-913fdfba

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

