[0829] 大王わさび園 そして 軽井沢

大町温泉に1泊した翌日は
 
  大王わさび農場

へ寄ってみました。



wasabi nouen

当たり前ですが、水がすばらしく綺麗!!
ぐるりと広い敷地内w散策しましたが、途中で 土をバーナーで焼いている作業を目にしました。
土壌の殺菌なのでしょう。
わさびを育てるために、いろいろと手を掛けなければならないのですね。
そして、すべての農作物、畜産物もしかり・・・ですね。
食べ物・・・改めて大切に有難くいただかなくては、と思います。


以前より気になっていた わさびソフトクリーム 
そして湧水で淹れた珈琲をいただきました。
どちらも美味しゅうございました。



午後からは軽井沢へ
ハンドメイド仲間の Kiraちゃん と ひらりん の作品を使って
提供される 期間限定カフェ
  Sora Mame cafe さんの情報を得ていましたので
行ってまいりました。



Sora Mame cafe


Kira Hirarin

北軽井沢の大きなホテルの敷地内
人口池なのか? きれいに整備された池があり、そのほとりにカフェはありました。
座席1組すつに白いパラソル。
テーブルも椅子もちゃんとしていて、海の家みたいなプラスチックの安物じゃない。
雰囲気ある素敵な演出でしたよ!
この日はお天気もサイコーだったので、青空と芝生とお店と・・・
まるで絵本の中の1ページみたい! 

きらちゃん作のコースター セレクトスプーン
ひらりん作のカップ、スプーン置き
軽井沢でふたりの作品でお茶タイムを過ごすなんて・・・・
とっておきの時間でした。



軽井沢ではペンションに宿泊して 翌日の昼過ぎまでを過ごしました。

白糸の滝も再訪。
軽井沢プリンスホテルの広大な敷地 アウトレット
旧軽井沢メインストリートも行ってきましたが
今話題の 星野リゾート ハルニレテラス 
雰囲気すごく良かったです。
 


harunire.jpg


ハルニレの木に囲まれて・・・という場所。
人工的すぎる、、と感じられる方もいるかもしれませんが
でも素直に素敵だと思いました。
空気がきれい。

混雑をさけて早い時間に訪れ、かろうじてOPENしていた 丸山珈琲 で
珈琲だけを味わっておわりましたが
次回は 星野リゾートのホテルに宿泊したいな。
予約がなかなか取れなさそうだから、オフシーズンになっちゃうかも。。。
(それ以前に ワンコ の問題があり、あまり旅行には出歩けないのですが・・・)


スポンサーサイト

日々のこと | CM 2│17時頃 |

コメント

No title
行ってくれてありがとう~!
どんな感じか見れて嬉しい!
すごく気持ちよさそうなところだったんだな~
夏の軽井沢・・・行ったことないけれど雰囲気いいんだろうな。

2013.09.05(Thu) 22:02 | URL | kira|編集

きらちゃんへ
喜んでいただけてヨカッタよ 笑
いやいや、、特別感を楽しませてもらいました♪ ありがとう
作品たちは大好評だったようで、お役様から 売ってないんですかと
ラブコールもあったと聞きましたよ~


夏の軽井沢、、もう8月も末だったからね
避暑にしては遅すぎた感もあるんだけど
朝晩は全く空気が違う。  ひんやり自然に気持ちいい
昼間も暑くてもさらっとしているし
暑さに非常に弱いので、わたしスゴク気に入っちゃって
「別荘地 販売中」の看板に 目を奪われたわ~~

2013.09.06(Fri) 17:20 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/787-30e91e05

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア