[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0507] 広島旅行 2

広島旅行の続き、3日目です!

5月1日(木) 朝は少し曇っていて、ちょこちょこ太陽が覗く程度でした。
でもなんだか蒸し暑い感じも。

前日に続き、朝いちは お・ふ・ろ。
日帰り温泉を探すのはと~っても時間がかかります。
どうせ目的地に行くまでに街を通るので
この日はスパを探して行きました。
でも 天然温泉 のスパでした~^^ 冷泉を沸かしたのかもしれないけど
充分気持ちよかった! 

さっぱりして、さあ今日の観光へ!!
いくら曇っていても車の中は暑くなるので、
またまたワンコたちはペットホテルへ一時保育してもらいました。
ごめんね~レオ・ちょこ (x_x;)


2008_05052007shop0049.jpg

 ごめんね~とワンコたちを人様に預けてから、
 これまた早めのランチタイムです~
  あなごめし
も~これで大体どこへ向かったか分かる方もいらっしゃるでしょう。
そう、宮島観光です。
宮島口から船に乗る前に、このお店で食べましたのです^^
11時ころだというのに、名前を書いて待ちましたよ~
すごい人気のようです。

2008_05052007shop0050.jpg

入り口にはこんなカワイイ飾りがあって、老舗なのか今風なのか???

2008_05052007shop0051.jpg

これこれ!! これです~  あなごめし。
私はうなぎが食べられず、おすしのアナゴもかなり美味しいところじゃないと
あんまり食べたくないという程度のお客。
有名だし、食べておくか・・・ってくらいの気持ちで挑んだのですが・・・
 おいしい~~!!
ほんと美味しくって!! 普段わたしみたいな好みの方、大丈夫ですよ~
是非宮島に行った際には食べてみてっ! 
( 画像の右上のちょっと食べちゃった部分は多めにみてね~ いつものごとく
 一口食べてから、夫に「写真は?」って聞かれてあわてて撮ったのでした ヾ(´ε`*)ゝ)

2008_05052007shop0054.jpg

   2008_05052007shop0052.jpg

 
おなかを満たしたら、さあ宮島へ!
JRの船に乗りました~

2008_05052007shop0058.jpg

 乗船時間は10分ちょっと。
もうすぐ宮島につきますよ~というときに撮影した有名な鳥居です。

2008_05052007shop0060.jpg

 宮島到着とともに迎えてくれたのは、たくさんの鹿たち。
奈良でもいっぱい見たけど、鹿ってかわいい目をしてる =^-^=
でもね、鹿はあくまでも野生動物なので、噛み付いたりするらしく、注意がありました。
観光客が食べ物をもっていると学習しているらしく
人のバッグに顔を突っ込んで、食べ物を探すんです~ 現場を何度も見ましたよ。

2008_05052007shop0068.jpg

 宮島についてからの鳥居。 引き潮の時間帯なので、足元が寂しい・・・。
 でも、引き潮だからこそ、傍まで行っていつもは見えない部分が見えるそうです。
潮干狩りをしている人もたくさんいました。
  (鳥居より内側は神社の敷地なので貝をとってはいけないそうです)

るるぶの紹介コースでは、このあと厳島神社内を見るとなっていたのですが、
先にロープウェイで山に登ってみることにしました。
ロープウェイ乗り場までは もみじ公園を通って。
2008_05052007shop0077.jpg

    2008_05052007shop0079.jpg

2008_05052007shop0082.jpg


 もみじ公園に入る前の個人のお宅の庭で、すばらしい白の椿が咲き誇っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。 今のHPの表紙にもこの椿を使っていますよ♪
そして、公園内。 春のもみじってこんなに綺麗なんですね~
感動~ って言いながらも
綺麗な水の中で漂っている わかめみたい・・・なんて思っちゃったのは私だけ・・・かな?

もみじ公園は山のふもとらしく、ロープウェイ入り口まで、結構上り坂でした。
一汗かきました~
いざロープウェイに乗ったら、うわ~すごい急激に上るんだね~ってびっくり!
どんどん上がって、7割がた上った辺りで撮りました。わかるかな~?
  2008_05052007shop0089.jpg

 高所恐怖症の方だと目を開けられないかも・・・。

一旦下車(?)して、次は大きな20~30人くらい乗るようなロープウェイに乗り換えました。
その先はほんの2~3分程度。 なぜ乗り継ぐのかが不思議だったな~~

最終駅につくと、山には猿がたくさんいて
観光客の荷物を狙うので、大きなバッグなどはロッカーに預けてください、とお知らせがありました。
お猿さん。えきのまわりにいましたよ~

駅から山頂までは徒歩で約30分と書かれていました。
いつもは面倒くさがる夫に、「どうする?」って聞いたら。「行く」って。
頑張りましたよ~ 山登り。
本格的な山登りをされる人にしたら散歩程度のものだったでしょうが・・・・
私たちにとってはハードでした ( ̄u ̄;)
 でも、景色は最高でした!!
   2008_05052007shop0090.jpg

 真っ赤な山椿が多い中、唯一ピンク系のかわいいのを発見! 息があがっていたけど
これは撮りたかった!!
  2008_05052007shop0093.jpg

 ほぼ山頂からの景色。 (山頂で撮ったのが良くない画像だったのでかわりです)
でもやっぱり、画像では景色のすごさ、伝えられないな~

帰りは淡々と着た道を戻り。 下りも結構ひざにくるんだけど。
行きに比べたらあっという間でした。


山を降りたら、厳島神社。
世界遺産ですわ~
2008_05052007shop0094.jpg


いっつも朱色を塗り替えているのでしょうか?
とっても鮮やかなきれいな色でした。
そして、最初写真を撮った時間よりも満ち潮になってきていたので
あの鳥居の足元の水が増えていました。
 2008_05052007shop0110.jpg

 
満潮時の厳島神社全体が水の中に浮かんだような状態、見たかったな~
きっと夜が良かったんだろうな。
帰りの船に載ったころ、まだまだ沢山の人が宮島に向かう船に乗っていました。
修学旅行みたいな子供たちもいっぱいいたな~
満潮の厳島神社を見る場合には、宮島で1泊した方がいいのかもしれません・・・。


さて、ワンコを迎えに行って、あの寂しいキャンプ場へ戻る途中
 るるぶに載っていた 「せせらぎぶんこう」 というお店に寄って夕食をとりました。

2008_05052007shop0112.jpg
 
   
 ワッフルが看板メニューのお店らしく、かわいい雰囲気のお店なのですが、
ハンバーグやとんかつなど、キチンと食事となるものもありました。
 看板メニューと見ちゃったからにはワッフルが気になってしょうがない私。
スパゲッティにワッフルがついたセットがあったので、頼んじゃいました♪ 
  いっぱい運動したからいいよね~って言い訳ぎみに ( ̄∀ ̄*)

2008_05052007shop0116.jpg


 スパゲッティも美味しかった!!  そして、ワッフル! やっぱり美味しかった!!

今回は忙しくって広島の情報を全く仕入れてなく、
前日夜に急いで買った るるぶ。 大活躍してくれました。

次の日は広島を出まして、家に向かう方向で岡山のキャンプ場へ。
長くなっちゃうので、この続きもまた次回に (o^-^o)











未分類 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/79-801c887b

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

