[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0516] 久々の京都手作り市 & お知らせ

暑い~~ (ノ゜⊿゜)ノ!!

最近は朝は肌寒くても、お昼頃から暑くなりますねえ~
昨日ワタクシは、ハイネックのカットソーの上にローゲージコットンニットのカーディガンを着て
汗だくになりながら手作り市に行ってまいりました。

暑いんならそのカーディガンを脱げばいいんじゃない・・・・そうお思いでしょう。
そうなんです。 脱げばいいんです。
でもね。 このちょいデブさんの私がカットソー1枚になるには
かなりの勇気がいるのであります。
とくにこのところ、腕のまわり、胸回り、背中。 すんごいお肉がついて
ボリュームのある身体になってしまい (ノ_-;)
若い時はぽっちゃりしてても、上半身はあまり気にならなかったんだけどね~

ま、言い訳はこの辺にしといて。

5月の市はちょうど葵祭りと重なっていたので
河原町に着いた時から沢山の人で賑わっていて
 (京都は普段から観光客の方などで混んでいるんですが)
百万遍も平日なのにびっくりするほどの混みあい w( ̄▽ ̄;)w

2008_05152007shop0004.jpg

この画像もカメラの前に人の頭がない瞬間に急いで撮ったのでブレちゃってます。


今回はいつもいろいろとお世話になっている
絵本作家でとても綺麗な絵を描かれる画家さんの riru.kさんに
久々のご挨拶を兼ねてお会いしたいと思い
伺ったのです ('-'*)

2008_05152007shop000.jpg

黒のお着物に、これまた素敵な黒のレースの羽織物~
すっごく綺麗な万華鏡をいっぱい見せていただきました。
riruさんは万華鏡の筒の外側の絵も描いてらして、これもきれいでしたよ~♪

今回わたしはプチミラーを購入させていただきました。
面倒なので外出先でお化粧直しをしない私は、ポーチの中に
口紅1本、鎮痛薬、絆創膏。いつもこれだけ。
なので口紅を塗りなおす時にも、なんにも見ないで クルリ と唇の上を1回転させておしまい。
(T▽T)アハハ!  若い頃からそう・・・・(^^;;
もう40歳を迎えるんだから、常にこぎれいにしなくっちゃねえ・・・
2008_05162007shop0008.jpg

このお花の絵もriruさんが描かれてるんです。 かわいくて綺麗~ =^-^=
その隣のカード。 これもオリジナルの素敵な絵です~


そのほか梅干、お菓子、パン、ヘアピン・・・買いました。
ほとんど食べ物ですね ヾ(´ε`*)ゝ
お菓子は昨日帰ってから食べちゃいました。 パンは今朝の朝食でいただきました。
なので写ってないで~す!
 あ~そうそう、昨日パンを買ったときにおじさん~オマケを入れてくれるのをアピールしてたのは
いいんだけど、家に帰ってみたら肝心のメインのパンが入ってない ( ̄□||||!!
もう~ ( ̄‥ ̄)=3  だけど300円のパンで電話掛けるのもなあ~と思って
今回は諦めました・・・。 


20日にJR長岡京駅前のバンビオ公園にて 青空個展市 が開かれます。
その主催の めいせいさん もいらしていたのでご挨拶してきました。
私は今回の5月20日が初出店!! 
riruさんのアドバイスを頂いて、ちょっと勇気を出して挑戦です。
長岡京のお近くのみなさま、もしお時間がありましたら
来週です。
  5月20日 青空個展市 JR長岡京駅前 10時~16時   出店店舗予定 たぶん70店舗以上

是非遊びにいらしてくださ~い!!     めいせいHP



 さて、ここで私からお知らせさせていただきます。

手作り作品を 手作り市やホームページ、および委託ショップで紹介させていただくようになってから
まるまる1年が経ちました。 
早いものです。  
この間、作品を気に入っていただき何度もオーダーいただいた方方、
また、かわいい!とお褒めいただき喜んで買ってくださった沢山の皆様、
ほんとうに有難う御座います。 
自分の作った物を気に入ってくださる。 作り手にとって最高の喜びです。

この1年を通していろいろと考えることがありました。
途中では自分が何を作りたいのか分からなくなったりしたことも・・・。
でも、もういちど手作り市に初めて出店してみた頃の気持ちを思い出して
素直に自分の好きな、自分らしい、作りたいから作る。 
純粋な気持ちに戻ろうと思いました。

そこで、常にひっかかっていたことの一つ。 ショップそしてHPの名前。
   Kuro★Kuro Happy   と名前をつけたのは
わたしが友人から 「くろちゃん」 と呼ばれているのが気に入っているので
作品をご縁に繋がった方からも 「くろ」 とよばれる親しみやすい名前にしたかったのです。
でも、「くろ」 ってだけじゃアルファベットを使っても 
すごい数のHPやブログのタイトルで使用されているんです。  
そこで、私の作ったもので少しでもHappyな気分になってもらえたら・・・・
ってことで Happy をつけたのです。   o(*^▽^*)o ちょっと単純でしたが・・・。

でもなんだかなあ~・・・てず~っと思って引きずっていたんです。 無駄に長いし・・・。
妹からも ダメだし ( ̄u ̄;)

今回の 長岡京の青空個展市から 屋号を変更します!

   じゃじゃじゃっじゃじゃ~ん!!  屋号     96*

96* と書いて 「くろ」 と読んでください!!

わたしのことも 気軽に 「くろちゃん」 って呼んでくださいね♪
  (いや、ちゃん を付けたくなかったら くろ でもいいですよ~ 汗)

これからも、気軽に覗ける、気軽に選べる、そしてちょっと嬉しくなる。
そんな作品、お店作りをしていきたいと思ってます^^
作品は 96~(くろ~)して丁寧に作ります!!  ← 石塚さん入ってるね (f^^)


どうぞよろしくお願いいたします。              96*    くろたちえこ



スポンサーサイト

未分類 | CM 6│10時頃 |

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008.05.16(Fri) 17:52 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2008.05.16(Fri) 19:48 | | |編集

96*さん、
新しい始まりですね。
自分で自分の名前を決められるのは、屋号持ちならではの特権ですね。
96*さん☆

2008.05.16(Fri) 23:24 | URL | やまひろ|編集

改めて・・・
やまひろさん♪

改めまして、新屋号 96* でもどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _"m)
自分の気持ちを単語にしてフランス語翻訳してみたり・・・・
いろいろと考えてみたのですが、
どうもフランス語で屋号をつけるのは自分には背伸び、というか似合わない気がして・・・。  かといって 「くろちゃん」 じゃあ居酒屋・・・・ (* ̄∇ ̄*)

昨年は夏の暑さに参ってしまい、思うように動けなかったのですが、
今年は早めに紫外線対策も万全にして、元気に動きたい! と思ってます^^
やまひろさんの出店時にも、ギャラリーにも
いっぱい行きたいな~~
予定だけは、あれもこれも~ って思っちゃうんですけどね _(^^;)ゞ
実行力が今年の夏の自己課題です。
やまひろさんやtittiさんを見習わなくっちゃ!

2008.05.17(Sat) 07:45 | URL | くろくろ|編集

こんにちは☆
屋号変えられて、また新たなスタートですね!
覚えやすくていいです~☆

イベント参加されるのですね。
遊びに行きたい~♪
私もイベントの前で時間的にどうなるかわからないのですが、
聞くと行きたくなる・・・
20日ですね(メモメモ)♪

広島旅行、楽しそう♪
広島焼きの写真を見て、食べたくなりました~


2008.05.18(Sun) 12:21 | URL | akemin|編集

akeminさん
体調回復しましたか~?
昼間はどんどん暑くなってきてますね。
しんどい時に暑いのはほんと苦しいものですし
治りかけは肝心だから無理しないでね~

長岡の個展市は雨予報。
雨だったらキャンセルするので、初参加見合わせになるかも (ーΩー )
ゆったりした雰囲気の市らしいので
参加できたら、のんびり他のお店なんか覗いて楽しもうと思ってます^^


2008.05.18(Sun) 21:17 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/82-b1b39667

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

