[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0120] ベランダグリーンと戸棚の中


※ カウンター 50000 記念  プレゼント!!!

  もうすぐ見ていただいた回数が50000になります!
  ちょうどになった方。。
  写メと連絡先をお知らせいただけましたら
  気持ちですが プレゼントを差し上げます!
  コメント欄までまずお知らせくださいね☆






植物を育てるのが下手

それは以前から公言していることなのですが
何度目の正直か・・・
ベランダになんちゃってガーデンを、頑張って作ってみようと
少しづつカタチを作っています。

いまは一番寒い時なので、なんとなくお花たちも
ぎりぎりで耐えて咲いてくれている感じ。

ふりふりが気に入って迎えたビオラ(パンジーかな?)も
ひょろ~~んと伸びた茎に花がポチポチ付く感じで
密度高く花をつけてくれません。

今日良く見たら、根元からあたらしい葉が出始めていたので
思い切ってひょろ~ん達を切ってしまいました。



home 1
切ったものの
まだ咲いているのを捨ててしまうのがカワイソウで
水に挿してみました。
寄せると華やか♪
こういうふうに鉢でも咲いてほしいのになあ


home 2
ミニシクラメンも今年はうまくいってます~~
真っ赤な花を見ていると元気がでてきます!


home 3
多肉さんたちも、なんとか・・・・
いまいちの色なんだけど
もう少し暖かくなったら、あたらしい元気な子を迎えて
寄せ植えしなおしてあげたいな。

CONIWA さんの講習受けに行こう!!



home 4
グリーンネックレス
先端の ちょろん がカスカスになってます。
これ、もうダメだよね・・・
切った方がいいのかな?


こんな感じのベランダなんちゃってガーデン
ちまちま手をいれています。
春になったら、どうだ~~! 笑 と全体画像を載せられるよう頑張ります!



それから
飾り棚の中、、たまには記録に残しておこうかな。


home a
アンティークのすみれの香水箱  とっても気に入ってます。
手に入れるとき、中に古い香水の入っているものと迷ったのですが
お財布の中身と相談でコレになりました。
いつかまた中身のあるほうに出会えるかな?

手前にあるクロスステッチのピンクッションは kiraちゃんの作品です。



home b
古道具屋さんで見つけた古いカメラ
もう使える物ではありませんが、飾りにはとても雰囲気をだしてくれます。

手前の編んであるカワイイカメラ、すごいでしょ~~
これは、nicott+メンバー GuRiちゃんのエコクラフトで編んだカメラ型小物入れ。
ちょうそ名刺が入るくらい。
そうとう手が疲れたと思われます。  力作です!



home c
ちっちゃいカゴも大好き。
ブルーのチビカゴもGuRiちゃん作。


home d
入れ物も気に入ったHimalayan のキャンドル。
いつ灯すんだろう・・・・



home e
この棚は、アクセサリーのちょっと置き場にもなりつつあって
ごちゃごちゃとしてきちゃいました。
そろそろ、元の場所に戻すものは戻して、ディスプレイし直しが必要。

またこの棚も
「よしっつ」  って具合になったら全体画像載せちゃいます☆
まだまだ。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 開催中  !!!!!


cafe24&Beachさん
リース



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月 ワークショップ開催のおしらせ

ワークショップ おしらせ

ワークショップ詳細はこちらの記事をご覧ください


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><div class=
スポンサーサイト

日々のこと | CM 10│22時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.21(Tue) 06:20 | | |編集

50001
番外1番でした><
摘んだビオラの花、花の首のところで茎を落として
器に水をいれたところに浮かべてもいい感じになりますよ~

2014.01.21(Tue) 07:15 | URL | うぅっ!|編集

のりちゃんへ
ううつ! さんって誰?  と思ってクリックしたら
これまた 「イノア」さん。
まだ慣れていないものだから
あれ~~? と思っていたら
のりちゃんでした☆

50001番目 前後賞あげちゃいます♪
いつも見てくれてありがとう!
せっかくコメントしてくれたんだもの~~
ごめんね、住所を鍵コメで教えてくださーい☆

2014.01.21(Tue) 13:38 | URL | kurokuro1|編集

Re: Re: 50000回記念 鍵コメさま
> こんにちは!
> コメントありがとうございます☆
> そして、50000番目に見ていただいたことになりました
> 重ねてありがとうございます~~
>
> ブログにコメントさせていただきました
よろしくお願いします!

2014.01.21(Tue) 13:48 | URL | kurokuro1|編集

残念!
50011でした^-^!

明日も頑張りまーす!

2014.01.21(Tue) 17:00 | URL | cafe24朋子|編集

Re: 残念! ともこさんへ
いつも見ていただきありがとうございます!
リース展も後半、引き続きよろしくお願いします!
期間中また伺いたいと思っています^ - ^

2014.01.21(Tue) 19:00 | URL | kurokuro1|編集

あら、もうすっかり終わってたのですね~^^;

私も植物苦手で~><。
かおちゃんに教えてもらわなくっちゃ~。

でも年末にconiwaさんで買って来たパンジーにたくさん花がついていますよ^^。

2014.01.21(Tue) 19:01 | URL | chocotta|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.21(Tue) 23:23 | | |編集

chocottaさま
お久しぶりです!
12月のイベントには伺えずに申し訳ありませんでした。
あっという間に新年に入り、もう一月も後半ですね・・・・
ほんとに日の経つのは早いものです。

ブログも見に来てくださり有難うございます!
みなさんが見てくださるおかげでこのカウンター数まで継続できました。
またちまちまと続けてゆきますので
よろしくお願いします☆

かおさんには越谷のイベントでお会いできるかな~~
と今年は楽しみにしているtころです♪

2014.01.22(Wed) 14:10 | URL | kurokuro1|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.22(Wed) 19:26 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/829-0f065fb2

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

