[0704] 手作りの貴重な糸で作りました。

先月の川越ハンドメイドの雑貨市、nicott+ の斜め前で
片手に「わた」 もう片手はクルクルと専用機械をまわしながら
一本の糸を作られる実演をされていました。
種からご自分で育てられた わた。
染色はしていない、自然な色、、、なのにこんなに色がいろいろ。。。

 わたいとや さん
 

もう、その魅力にやられまして、糸を購入させていただいたのですが
ブログを拝見した後、この手間暇かけて丁寧につくられた糸を
それなりの、使うに価値あるものにしなければもったいない!!
よし! 肌に触れるものにしよう!  
そこから入りました。


グラスアクセサリー

グラスアクセ2

夏向け (オールシーズンOKですが) サングラス&メガネストラップです。
紐が肌に触れても気持ちよい♪
サングラスを着けたり外したり忙しいときに、これがあると
ぶらんとぶら下げたまま動けます。 便利です。


買わせていただいた糸の量との相談で、今回はこの仕上がりになりました。
全部で7本できましたので
川口nicott+    しろつめ雑貨店   オトナオトメ
3か所に少しづつ持参いたします♪

飾りの花は、もちろん布から染色、コテ当てして作ったお花です☆




川口 nicott+ もう来週でーす!!

kawaguti mini


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末は・・・
どこかで ときどき 不定期オープンの小さなお店

オトナオトメ

まずは 2014年7月31日(木)~8月3日(日)  千駄木空間 にて




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=




スポンサーサイト

handmade | CM 3│23時頃 |

コメント

ありがとうございます
すてきな使い方をしていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

金物だとアレルギーがある方にも、汗っかきの方にも安心して使っていただけますね^^ 

綿なので汗をかいても、シャワーのときなどに一緒に洗ってしまって大丈夫です。その際は、擦り合せずに、もみ洗いしてくださいね~。

2014.07.05(Sat) 08:03 | URL | わたいとや|編集

わたいとやさま
こちらこそ、ありがとうございました!
編みながらとても気分が良かったです♪
そして、こんなに糸を大切に扱ったのは初めてで。
普段からもっと材料たちを大事に扱わなければ、、、と反省の機会にもなりました。

金属アレルギー。 私自身ちょっとありまして
汗をかく時期は特にチェーンはダメですね。
なので、コットンありがたい!
もう自分では身に着けて出かけています。

また自分自身の身の回りのものを特別コットンで作りたいので
買わせてください♪
ブログチェックしてイベント追っかけます 笑

2014.07.06(Sun) 17:22 | URL | kurokuro1|編集

ありがとうございます。とっても嬉しいです。

またどうぞよろしく~m(_ _)m

2014.07.06(Sun) 20:57 | URL | わたいとや|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/880-2df6d323

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア