[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0928] 長袖の季節

秋の始まりが早い今年。

それでも、日中はムシムシする日もあったりで
半袖もなかなかしまえないでいます。
でも、ここ数日は
早朝ではウインドブレーカーを着なければ寒いほど。
本格的な秋です。

今日9月28日は、人間でいうところの
レオの四十九日。

四十九日の時間は
送る側のこころを落ち着かせて整理する時間
ということでもあるようです。

7週間
少しづつ自分の状態が変わってきたのは分かります。
せめて24時間でもいいから穏やかな猶予があって、
心の準備をしてから送ることができたなら・・・
自分にとってはあまりにも突然の辛いお別れになってしまったので
まだそんなことを思ってしまうのですが
どんな状況であっても、愛する存在との別れに
そんなあっさりした気持ちを持てるものではないな、と感じます。

頑張って笑顔を作る
長い間の素晴らしい思い出より、別れの悲しみを大きくしてはならない
それが愛犬に対しての責任と感謝と愛情

行き場のない気持ちを探るようにイロイロな情報を読んできましたが
やはりすべてはここに到着します
最初はそんな言葉もどうしても入ってこなくて
とにかく苦しくて辛くて
狭い家の中をうろうろ歩き回りながら泣き通していたけれど
ここのところ、上のコトバを受け入れられるようになってきて
(それでも毎晩泣いちゃってますが)
いや、受け入れようとするようになってきました。

ガニ股で時々ちょこっとスキップするようななる歩きかた
ご飯ちょうだい! って入れ物を咥える姿
お散歩が嬉しくて興奮しちゃってナカナカリードがつけられなかったこと
チャイムが鳴ると困るほど吠えまくること
雷がこわくって、しがみついてくること
甘えて頭からスリスリしてくること
ただいま~ って帰ると、嬉しそうに走り寄ってくる姿

もう見られないけど
だけど心の中に記録してあるから
思い出して再生しています。
飼い主バカだけど
うちのこが世界で一番かわいい!!!

書きながらまた滝のように涙がでますが
メリハリつけて、流れるときは流します! 笑
ああ~ 逢いたいなあ~~


Leo love







スポンサーサイト

日々のこと | CM 2│13時頃 |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.10.02(Thu) 20:27 | | |編集

鍵コメ Kちゃんへ
暖かい言葉、ありがとう。
別れの哀しみはきっとこのまま一生。
だけど、思い出を慈しむ気持ちと感謝の気持ちが
日々大きくなって、哀しみをベールで包むようになってきてるかな。
それで穏やかな気持ちに移行できているように思うの。
ちょこ。 このコに接する時の気持ちも変わりました😊
レオにもこういう気持ちで接するべきだった、と
正直後悔がいっぱいだけど
それをちょこに向けてみます。

2014.10.04(Sat) 21:02 | URL | kurokuro1|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/892-f74b2b7c

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

