[1027] &SCENE 手創り市 で買ったもの


昨日の手創り市で買ったもの


atelier Fu-na さんのブローチ 
nagamori chikaさんのブローチ
キラキラのブローチ
カネコーヒーさんの豆(ひき) 100g
手作り本 たばこ屋メイプル

千駄木喫茶 ギャリコ の焼き菓子


scene 購入


ブローチ率 高いです。
ネックレスで肩が凝ってしまうので
アクセサリーは殆どがブローチ
2個づけとかもします☆


broach 3

ふーなちゃんのお花は、今回濃いめのものを。
紺色のトップスが多いので、それにぴったりです。
そして、リボン型のが手染糸から手作りのブローチ。
きゃわゆい♪
丸いものは、ビジューという宝石みたいなビーズ(?)のまわりに
細ーいワイヤーを編んで包んだ感じ、そこに小さなパールビーズが飾ってある
とってもきれいなブローチ
光の反射でキラキラ感がたまりません。

これからはコートも着ますし、ストールも捲くし
ブローチ選びが楽しくなります☆




手作り本

そして、かわいい若い女の子が一人、ブースにちょこんと小さく座って
手作り本 を紹介されていました。
お二人で作られているそうで、お互いの文章や詩に挿絵をかく
といった具合に内容を構成してると。
たぶん本自体の仕上げも、業者じゃなく自分たちでされているように思いました。
あったかい感じです。

わたしが選ばせていただいた1冊は 「たばこ屋メイプル」
まだ12ページくらいしか読んでいませんが
なんともかわいい。
大人になって暫くこういう世界に入ったことなかったな。。
という内容
一気に読んでしまうのがもったいないので、寝る前に少しづつ読もうと思います。
読み終わったら
また感想文載せます 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月に参加するイベント

  こだわり雑貨とてづくり市

     地元 越谷市内での催しです。 前回はケバブ屋さんも出店されて大盛況だったようです。
    96* handmade も元気に出店させていただこうと思っています
    お天気がいいといいな~~
    コバック東越谷店さまの敷地をお借りしての屋外イベントになります☆



委託でお世話になっております
  しろつめ雑貨店埼玉県川越市作家のハンドメイド雑貨屋


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ<br /><br /><br /><!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/  --><br /><script language=






handmade | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/898-8b542252

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア