[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0511] お久しぶりです

いや~~

ブログを書くのに、入り方をわすれちゃったりして
それくらい長い間すっぽかしていました。

こまめに来ていただいている方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。

スマホを持つようになり、そちらでサクッとSNS投稿して それだけ、、、になってしまって、、
instagram は日々なにかしら更新していますので
ご覧になれる方は来てくださいね~~

instagram ID kurocyan


しばらくのブログ更新なしの間の事、
ちょっとだけ。

昨年2015年はドール にずっぽりの1年でした。
もともと ブライス というお人形が大好きで所有していたのですが
(昔かちょいちょいブログに載せているのでわかるかな、、、)
しばらく所有だけで 着せ替えなんかもせず
ちょっと熱が冷めていた何年かがありました。
それが、、、
第2次ブライスブーム勃発!!☆ 笑
ハンドメイドもそちらへベクトル変更しておりました。

ギンガムグリーン ティーさん

布花でdoll小物を作ったり、お洋服を作ったり

そしてそれを ワークショップとしてレクチャーさせていただく場所も ご縁がありました。

赤ずきんスタジオさん

隔月ペースで開催させていただいております
※ ちなみに 6月はブライスサイズの 紫陽花と蝶のヘッドドレスを作製します。
  後日ご紹介いたします。 → インスタグラムではご紹介中

赤ずきんスタジオさんのおかげで
ドールのお友達もたくさん増え
いろんなイベントへ行って楽しんだり、知らなかった人形のことやカワイイもののこと
たくさん教えてもらえて、とってもとっても楽しい時間を過ごさせてもらっております☆

最近では ブライス以外のお人形も、、、

コレット

このコは 韓国のお人形 iMda doll といいます。
かわいいでしょ♪♪

お人形が苦手な方 ごめんなさいね、、、

そんな中でも 普通のハンドメイド活動もぼちぼち しております。
地元の 「こだわり雑貨と手づくり市」 にはこの先もできる限り参加したいと思っています。
この3月にも出店させていただきました☆

コバック2016 3

こんな感じでした。

・・・・・

今月は 赤ずきんスタジオさん (品川区荏原) で開催の 
ぴょんぴょんカーニバル には
 布花の飾り物 を中心に参加させていただきます。
 5月20日(金) 11時~17時
    21日(土) 11時~16時
都内の方 どうぞ遊びにいらしてくださいね~~!
わたしは初日にお手伝いにいる予定です☆

ぴょんぴょん1

ぴょんぴょん2

ぴょんぴょん3

かわいらしい感じを意識して作りました💛

・・・・・

そして、その1週間後ですが
nicott+ としての参加イベント   メイプルロードvol.6 (さいたま市浦和区)
5月29日(日)~31日(火)
が開催されます、
詳細は 
nicott+ のブログをごらんくださいませ、
月、火には 私のワークショップもあります♪
女の子のマスコットブローチ作り です!

メイプル

・・・・・
その週の土曜日 先にちょっと触れました ブライス小物のWSです。
 ①6月4日(土)  ②6月12日(日)

・・・・・

5月6月は ぎゅっと詰まっております。

この先も年末まで 予定は大体決まっておりますが
ほとんどが ドール関連になります。
普通の手づくり市などは
地元 越谷での 「こだわり雑貨と手づくり市」  (年内では 9月、11月に開催予定)
に絞ってゆこうと考えております。

また、来年の話をすると鬼が笑いますが
来年から新しい試みも始める予定でいます。
いままで 何年先でも待ってる♪ とおっしゃてくださった方方に お応えしていけるかな。。
まだ準備がありますので詳細は控えますが
50代目前にして
これからの20年くらいを 落ち着いてハンドメイドを楽しむスタイルに
シフトしていきたいと考えています。


ブログの更新
毎日とはゆかないですが
こまめに更新がんばります
また覗いてくださいね☆☆☆


kuro


スポンサーサイト

handmade | CM 0│21時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/920-cc6257dd

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

