[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0625] グラスリッツエン

先月、枚方の アトリエJさんで開かれた、
トールペイントの作品展の模様を、このブログでもご紹介しましたが、
そのとき、とっても惹きつけられて
これから挑戦します!
・・・と言っていたその  グラスリッツエン
おけいこ初日でした♪
     

先生は吹田や河原町のカルチャーセンターでも教室を開かれているのですが、
人数の集まり具合で不定期の開催、という事情もあったりで
少しだけ遠くなるけれど
定期的に開かれている大津の自宅教室へ通うことにしました。

京都より滋賀側へ行くのは初めて~~
初滋賀です!!
 って話したら先生にビックリされちゃいました^^

滋賀の方は京都はもちろん、大阪までお買い物へ行くことも多いそう。
大阪の人の方が、「大津」って聞くとスゴク遠いイメージで
なかなか行く機会がないみたいです。

2008_0624自宅にて0010

自宅教室の先生のお部屋からは琵琶湖が広がって
すご~い眺め!!! ヾ(〃^∇^)ノ
もちろん 初琵琶湖!! 
入るなり 「わ~琵琶湖~!!」  て興奮してしまいました♪
月1回、こんな素敵なところに来られるなんて
とっても嬉しいお教室です^^

  さてさて、今回の初作品は・・・・
   2008_0624自宅にて0008

 
グラスにイニシャルを彫りました。
ダイアモンドの粉をコーティングしたペン先で、細かく細かく傷をつけてゆくのです。

こういうの、めっちゃ没頭するタイプな私。
はまります。 これから間違いなく はまります。
お花、動物、キャラクター、果物・・・・いろんな絵柄を見せてもらったら
 も~ 興奮 ( ̄ε=‥=з ̄)  !!
  はやくキレイな大きい作品ができるようになりたいな~~♪

ほんと、グラスリッツエンの作品って素敵なんですよ~
 先生のHPです。 見てみて~
   http://www006.upp.so-net.ne.jp/megrace/index.html

  
  今週末は 阪急水無瀬駅からすぐの  アンジェラさん
  にて エコマルシェ が行われます。
 私も参加させていただきます。  
  土曜日が終わるまでは、グラスリッツエンの練習はオアヅケだなあ~ (* ̄∇ ̄*)

 アンジェラさんはとっても素敵な雑貨屋さんです♪  ぜひいらしてくださいね~~



スポンサーサイト

未分類 | CM 2│11時頃 |

コメント

初めまして
初めまして。こんにちは。
アンジェラさんのイベントで隣になります、
poco a pocoと申します。
当日はどうぞよろしくお願いいたします(*^^)

素敵なグラスの作品ですね♪

2008.06.25(Wed) 15:11 | URL | poco a poco|編集

よろしくお願いします!
poco a poco さん

はじめまして~
そうそう、お隣なんですね~♪
手作り石鹸、ブログで拝見しました。
コメント入れずに読み逃げしてゴメンナサイ。
もう、私、買う気マンマンでいました!
そこへコメントいただいて~ ('-'*)
嬉しいです♪
手作り石鹸、大好きなんです。
当日とっても楽しみです
どうぞよろしくお願いします m(_ _"m)

2008.06.26(Thu) 00:56 | URL | くろくろ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/93-35ad2422

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

