[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0704] 最近のお気に入り

またまた日記をサボってしまった (^-^;
ほんとはちょっとのことでも毎日更新しようと思ってるんですがねえ~



今夜は、このところお気に入りの洗剤について。

2008_0704自宅にて0001


5月の連休に初めて行った コストコ で購入。
まだ1ヶ月分くらいはありそう。 大容量です。

いままでは良くテレビで宣伝しているような ア○エール とか ニュー○ーズ
などを使っていました。
我が家の洗濯機がもう使用7年以上なので、
洗濯槽のヨゴレが落ちきっていないのが原因かもしれませんが
天日干し後の洗濯物でも、洗剤の香りに混じって、生乾きのような臭いがしてたんです。
タンスにしばらく入れておいた後に着ると更に臭いが増しているような・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でも!
この洗剤を使ったら、なんだかヨゴレも今まで以上に落ちている感じがするんです。
香りが無いので、香りでごまかしていないのがいいのかな~?
商品名に エコ ってついてるくらいで、植物原料由来、生分解性だそう。

無くなったらまた買いに行こうと思ってます♪

で、今日は少し香りを付けたいな~と思ったので
エッセンシャルオイルのペパーミントをすすぎの際に3滴ほど垂らしてみました。
出来上がりは・・・
 「(´ヘ`;) う~ん・・・? 香りがしな~い・・・」

調べてみたら、無水アルコールかホワイトリカーをティースプーンに1杯ていど。
そこにオイルを数滴たらして、すすぎに入れるんだそう。
次回はコレでやってみます♪


どよ~ん なレオ
  2008_0704自宅にて0003






未分類 | CM 0│22時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurokuro1.blog104.fc2.com/tb.php/96-eec318cb

| main |

プロフィール

kurokuro1

Author:kurokuro1
布花 ドール 布作品 の作り手
布花を中心に魅力ある作品をご紹介できたらいいなと思います
日々の生活の中に 癒しの時間、モノを。

洋裁 、布花 それぞれ数年の教室勉強を経て、大好きなドールのアウトフィット、小物の
製作にも活かし、作品を製作しています。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

